■前回の更新










新キャラのゾアンをガチャで引いたらなかなか強かった。
敵に接近しなくても攻撃が当たるし、範囲攻撃も出来るから戦闘が効率化する。スタミナ消費もだいぶ楽になって助かるんだよな。

ただ、この手のゲームは高評価キャラ&モチーフ武器(餅、モチ武器)がセットになって最大限の力を発揮するシステムみたい。

色んな似たようなゲームを遊んでおいて知らなかったのかよ!って話なんだけど、あんまわかってなかったわ😂✋

とりあえず評価の高いキャラのレベルを上げて組み込んでおけばOKって考えで遊んできた。






武器交換所のポイントが貯まってたからガチャでゾアンのモチーフ武器をゲットする事にした。かなり引く羽目になったけど、確定で出る(天井)とこまでのポイントがあったからいいかなって。

しばらくは使えるだろうし、その間にまたポイントを貯めておこう。








モチーフ武器を引いた事でどれくらい強くなったか?

そこよな。
正直、俺にはわからんわ🤣🤣

でも数字上は明らかに上だから強い。
そう思い込んで僕は生きていく。



しかし、このゾアンの能力を最大限活かすならオススメパーティーを組んだ方が良いらしい。
それはさすがに色んなゲームで理解してるけど、たくさんいるキャラを育成するのは大変なんだよな。このゲームに関してはまだ追加キャラが少ないんで、オススメパーティーのメンバー自体は揃ってます。他のゲームだとキャラが足りず下位互換キャラでオススメパーティーを編成するしかなかったりするけども。

とりあえずそこは後回しで。





名を刻もう・記念撮影


指定されたポイントで写真撮影をしていくだけでクリアできるイベント。
こういうのをコツコツ消化してガチャポイントや素材を集めていった方がいいな。どのゲームでも期間限定イベントってほとんどやってないのが俺🤣🤣

過去イベントにアクセスできるゲームもあるけど、たぶん報酬は減ってると思うんだよ。どうせやるなら期間中にやった方がお得ではある。






もう1つは生存特訓

これも全部クリアして報酬を全てゲットした。
右上にあるように期限切れ前日のギリギリクリアでしたが。






爆弾を投げつけて敵を倒すイベントバトルはおもしろかった。
難易度も高くないし、最後に油断して1回リトライした以外はあっさりクリア。






大型のマンモスみたいな敵を誘導して雑魚を攻撃させるステージも問題なくクリア。
逆に序盤で毒フィールドを作ってくる敵がいるステージの方が面倒だった。そんな感じで生存特訓ってイベントも無事に攻略できましたよ😆👍

時間にして30分くらい?








ストーリーは武陵に到着するとこまで進めた。

これが第二部みたいな感じかな。
配信からまだ半年も経ってないから、最新のストーリーへ追いつくのは他のゲーム比べたら楽だと思う。


・🏆トロフィー:39%(18/35)

コンプ目安が40~50時間と見た記憶があったけど、俺は37時間でこんな状態。
特に急いでないし、トロフィー優先で遊んでないのも大きいと思いますが、プラチナトロフィー獲得までなら類似ゲームの中では楽な方ですね。