先月もショボいラインナップでしたが、先に発表された海外のPSPlus-Extraでデッドアイランド2があったから期待してました。

でもやっぱ国内には来ねーんだわ🤣👍

調べたらそもそも日本ではPC版しかデッドアイランド2は発売されてないみたい。
そら来るわけねえわな。




こんな感じで海外はデッドアイランド2が目玉扱い。
日本に関してはそれが無いから目玉扱いなのがゴーストリコン ワイルドランズ。元々サブスクに入ってたのがGood-Bye✋→今月帰ってきただけですからね😅😅

幾つかのタイトルは海外で国内で違うようですが、パッと見た限りではそこまで大きな違いはないかな。


PSプレミアムはPS1のディノクライシス、PS2のサイレンが来るようです。
あとは少し前にPS3版がサブスクから消えたR-TYPEのPS4版が来るみたい。

ディノクライシスって恐竜のバイオハザードみたいな感じで、シリーズの1は当時流行った量産型3Dアドベンチャーなんですよね。俺は最後の最後のあたりで面倒なって止めちゃった思い出がある。
でもなぜかディノクライシス2は爽快感抜群の神ゲーになってて、PS1のシューティングではトップクラスのおもしろさだと思う。1と2でこれだけ違うシリーズは珍しいです。

そしてサイレンもPS2で少し遊んでやめてます。
3Dアドベンチャーに飽き飽きしてた時期だったから、今遊んだら違った気持ちで楽しめるかもしれないな。おそらくサイレンにはトロフィーが付きそうです。

 

https://psnprofiles.com/trophies/4967-siren
 

これが海外のPS2クラシックで発売されたサイレンのトロフィーリスト。
同じ内容なのか新たな条件で出てくるのかどっちだろ🤪🤪