■Playstationblogより

 

■Playstation blog(海外)


今月20日から配信になるPSPlusエクストラ(ゲームカタログ)のラインナップが公開されていました。
国内配信と完全に一致しているかは不明です。


 

目玉はウィッチャー3!! 

 

■2021年9月にクリア


ウィッチャー3は前身サービスであるPSNowで配信された時にクリア済み。
最高難易度でクリアしてなかったから、それを狙うのもアリかなと思いますが、そのためだけに時間を割くなら他のゲームやった方がいいよな・・。トロフィーはその最高難度に関連した2個と、DLC1個を未取得で90%(75/79)。
100時間クラスのボリュームだから、それなりに時間に余裕を持って遊び始めたいといけないゲームですね

結構セール対象になってたし、なによりメジャータイトルという事を考えたら、既にプレイ済みの人が多そうだ。


 

😄海外のラインナップ😎

●ウィッチャー3 ワイルドハント
●ワイルドハーツ(PS5)
●Cult of the Lamb
●RIDE5(PS5)
●ウォッチドッグス2
●SAO ラストリコレクション
●NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
●SAO アリシゼーション リコリス
●SAO フェイタルバレット
●SAO ホロウ・リアリゼーション

PSプレミアム
●Vacation Simulator(PSVR2)
●タイムスプリッター
●タイムスプリッター2
●タイムスプリッター フューチャーパーフェクト
●SAO ロストソング



SAO=ソードアートオンラインのゲームがやたら多い。
VITAでもたくさん出てた気がするから、いつか遊びたいと思いつつ、なんかオタク臭くて避けていたシリーズでもあります。別にオタクじゃない人でも周囲でSAOを見てたって人は何人かいるから偏見かもしれんけど。

タイムスプリッターってのは1作目がPS2で国内でも出てたようですが、俺は全然知らなかったです。海外ではそこそこ知られたFPSシリーズのようだ。


ウォッチドッグス2もPSNowとゲームカタログで来てたし、ナルトのゲームもフリーで来てたヤツだよねコレ。SAOのゲームも1~2本はフリーで来てた気はしますが。
やるもんが増えすぎても困るから俺はいいけど、一般的なゲーマーからするとハズレ月かもしれんね。

このまま国内も同じラインナップかは知りませんが。