■BingのAIで作成しました

去年のPS5値上げの時期に本体を買おうか迷ったり、今年もDQ11とFF15を終えた事で6月に買おうか結構迷ってたんですが、さらに買うぞ!買うぞ!テンションを高めようと思いました。




それがこちら。

まだこれやってなかったのかよという気持ちになっちゃう、俺の中でずっとモヤモヤしてた古参積みゲーの消化をする事に。


●テラウェイ
VITAでクリア済みのアクションゲーム。
携帯型VITAの初期不良のせいで最低限のクリアプレイしかできなかったから、PS4版ではちゃんとクリアしようと思ってずーっとそのまま。


●戦国BASARA4 皇
PS4を買ってそこまで時間が経っていない時期にBASARA真田幸村伝をクリアしたはず。その勢いでこれもやるぞ~!と意気込んでそのまま放置。


●影牢 もう1人のプリンセス
PS1で遊んだ時は超神ゲーだった影牢。
PS2、PS3、PS4・・とシリーズを追うごとにキモオタゲーと化してしまいました。これは何かやるのが面倒で途中で放置になっちゃいましたね。


●スカルガールズ アンコール
PS3でクリア済みの格闘ゲーム。
これもPS4フリープレイのかなり初期配布ソフトだった気がする。少し遊んだら意外と面白いから、一通り攻略&トロフィー獲得を目指して遊びます。


これだけじゃなくてVITAの積みゲーもやらなきゃダメですな。
今年になってVITATV用のコントローラーも買ったし、いい加減に動作確認くらいはしとかんとな😁✋