2019年12月に発売されたアクションゲーム。
今年の1月に開始して放置してたのを再開してます。

 

■お姉チャンバラZ2 カオス

 


PS2のシンプル2000(新品2000円)から誕生したシリーズだと思うんですが、俺が遊んだのは今年のZ2カオスが初。限りなくPS3に近い出来だったZ2カオスに比べて、オリジンはしっかりPS4級のクオリティになってます。




グラフィックはアニメっぽい感じ。
主人公も衣装がエッチだから少し修正してます。もう少し露出を抑えた衣装を手に入れたいところ。
ゾンビ相手に肌を露出しまくりってのは滅茶苦茶だけど、まあいいじゃあーりませんか😃😃




操作は単純で爽快感はそこそこ有り。
期待してたのにZ2カオスより爽快感は控えめかもしれない・・。Z2カオスは良い意味でPS2みたいな雑な爽快感があったんすよね。

オリジンは無双系というより、普通のアクションゲーム寄り。




敵の攻撃に合わせてボタンを押す事でパリィが発動。
これが俺の中にある感覚と中々合わなくて上手くいかない。素直にジャンプして回避してた方がマシな場面が結構あるんだよな




ってか、俺はパリィの事を見切りと勘違いしてたようで、見切り

タイミングが緩和される飛燕の指輪を装備してパリィが上手くいかねえとイライラしてました(笑)

・パリィ→攻撃に合わせて丸ボタンを押す弾きの事
・見切り→攻撃に合わせてR2(?)を押してギリギリで回避する事


という違いがあったみたい。
だからチャプター19くらいまで進めてるのに見切りの成功回数はたぶん0回ですね😂😂




とりあえずは難易度ノーマルで進めながら、チャプターセレクトで一部ステージをハードでプレイ。そうやってレベル上げやお金稼ぎができます。
見切りシステムを全く活用してなかったせいなのかはわからんけど、今のところ少し難しいなと感じてる。後は回復アイテムも全く使ってない。

難易度ノーマルではまだ使いたくないなって😅😅





えいっ!!



なんか見えてるので隠しておきました。





プレイキャラの切り替えができるようになったのはいい。
でも相方もレベル1から育成なのは面倒くさいな😂✋


とりあえずノーマルでクリアして、次はハードに挑戦を予定中。