1周目をクリアして既に2周目も終盤に入りかかってます。
ちょっとストーリーでしっかくこない部分があったんで、2周目だからといってスキップはせずに遊んでました。おかげで理解が深まって2周目のエンディングの方が楽しめそうな気がしてきたな。




戦闘経験アシスト。
これで経験値が2倍になるんだけど、調べたら無料アップデートで追加とあるから最初からあったのかな?

終盤になって存在に気付いた。
ゲームを進めると経験値が一気に上がっていくゲームだからそこまで損した気はしない。




ストーリーの感想は2周目を終えてからで・・。





2周目からはEX NEW GAMEを選択できる。
クリア後のデータで遊んでも2周目への引き継ぎには利用できないから、さっさとクリアデータから2周目に行った方がいいですね。調べたら2周目をクリアすると主人公の切り替えができるようだし、2周目の開始時点で引き継ぎもちゃんと行われてました。




俺は1周目をユイト(男性)、2周目をカサネ(女性)の順でプレイ。
両方を遊ぶ事で、別チームに何があったのかハッキリするようになってます。

なるほどなるほど‥って感じでな。






見た目アイテムを弄ると雰囲気が台無しに・・(笑)


2周目はつよくてニューゲームだからバトルに関してはハイペースで進む。
でも後半の長いダンジョンをもう1回やるって地味に辛いんだよな。面倒な謎解きは無いけど純粋に長くて時間がかかる。




2周目のフェイズ9(9章)で全テノ敵ヲ討伐セシ者をゲット。

これは全敵キャラを倒すと貰えるトロフィーだから、ここから先は1周目で既に倒してる敵しか出てこないって事になる。後は共通ルートになってると。

開始からちょうど1年くらい。
今週中にはクリアできたらいいな