2021年6月にリリースされた体験シミュレーション。
アメリカで働く警官の日常を体験できるゲームです。この手のゲームはPC向け、たまにスマホで・・という感じで、PSストアには近年まであんま無かった印象。

○○シミュレーター、○○タイクーンとか結構増えてるし、そろそろこういうのを遊んでみたいと思ってました。




というわけでプレイスタート。
まずは駐車違反、ポイ捨てなどに違反切符を切る事から始まります・・。銃撃戦とかカーチェイスとか、バイオレンスなゲームじゃないみたい。

特に設定は弄らず遊んでます。




んー

駐車違反への対応と言われてもアメリカの交通ルールなんか知らんわ。
国内でも地域によって標識だって違うしな。おかげで最初は何をしていいのかさっぱりわからなかった。

でもこれタクシーが止まる場所に普通の車が止まってない?

アウトだろコレ。




とりあえずテキトーに違反切符を切ったら不当だと判定されちゃった。
これじゃ俺が悪徳警官みたいじゃん

タクシーが止まる場所に一般車両が止まってると思ったけど、SHIFTというステッカーが貼ってる場合はセーフみたいだ。正直、どこにステッカーが貼ってるのかよくわからん(笑)




駐車違反だけでなく、怪しい人に身分証の提示を求めたり、身体測定や逮捕もできちゃいます。でも開始直後は余計な事をしない方がいい。




これは駐車違反じゃね?

だって歩道に乗り上げてるじゃん。
でもこんくらいで取り締まるのもケツの穴が小さい警官だよな😂😂




歩道上駐車で違反切符。




ちゃんと違反へ対処できた事でポイントをゲット。
こうして経験値を貯める事でアクションが増えたり、勤務できる地域が増えていく流れです。とりあえず出来る事から確実にコツコツとやっていくのがベスト。




免許証の期限切れみたいな事もチェック。
違反を指摘できなかったり、違反してるのに別の理由で切符を切ってもペナルティがあります。間違ってもそこまで痛くはないから積極的にアレコレ試すべし

いちゃもんつけられる市民はたまったもんじゃねーだろうけどな🤣🤣




これはわかりやすくバス停に止めちゃってるよね。
つか、さすがに頭おかしいレベル😅😅




バス停を選択。
こういう緊急性がありそうな駐車違反はレッカーを手配してOKです。




これも駐車違反でした。
近くで見ると微妙にタイヤが歩道に乗ってなかったりしてややこしい。




こういう曜日と時間が書かれている標識は左上のデータと照らし合わせて駐車違反に該当する場合は対処する。

清掃のため駐車禁止とかちゃんと書かれてます




・・・。


これもう1周回って違反かどうかわかんねーな(笑)


いや、当然違反でしたよ。
レッカーも正当な判断と判定されたはず




奥のメーターが緑ではなく赤の場合は駐車時間オーバーです。
違反ではありますが、レッカーの手配は正当ではないと判断される




これもさすがに見てわかる通り、交差点(横断歩道)付近での駐車。
違反&レッカー手配OKなケースでした。




これは壁貫通罪ですね。


・・・。


いや、アメリンジョークな。
単にバグというか、ゲームの出来の悪さの問題だわ。こういう風に見た目がおかしいけど問題ないケースも存在してます(笑)




こうして経験値を貯めてレーダーガンをアンロック。
今度はスピード違反や交通事故へ対処した話を書きたい🤪✋