● 前回の更新

 


2023年6月に開始してるからもうすぐ1年です。
それなりにデータ容量も大きいから、さっさと消化しようと先週かなり遊んでました。土日ですね、先週の。




序盤はストーリーがおもしろいなと思ってたんですけど、進んでいくにつれて陰謀論者の妄想のように飛躍し過ぎて意味わからんですね(笑)

内容が理解不能ってより、なんでこんな方向に話が進んでいくんだって事で意味不明というかな。ちょっと俺の好みには合わねえわ。




恋愛シミュレーションのようにキャラへプレゼントを与える事で好感度がアップしてアクションが追加。同じもんを沢山あげても効果は薄そう・・。

ストーリー進行に合わせて絆エピソードってのが開放されてる印象(好感度+進行度っぽい)




まったく気づいてなかったチャレンジ
やり込みで報酬が貰えるシステムなんだけど、こんなもんがあると全然わかんなかったわ。プレゼント交換用の素材を貰えるから意識して遊んだ方が良い。

俺は気づいてなかったから、初めて覗いたタイミングで結構な数のチャレンジを達成済みでした。




さらに気づいてなかった事が1つ・・。


それがクエストです。
クリア評価のあるトレーニングみたいなもんをクエストだと勘違いしてて、それをクリアしてもクエスト初クリアのトロフィーが取れねえなと思ってました。でもまあ後で詳しく確認すればいいやと放っておいたわけです。




そしたらそれとは別にちゃんとクエストってもんがあったっていう・・。
もう終盤に入ったかなって感じなんで、今さら1からクエストをやるなんて面倒でしゃあない😂😂

喫茶店みたいな場所や街でクエストを請け負えるんだけど、別にそこへ行く必要が全く無かったから気づかなかったのよ。逆に考えたら、別にクエストなんぞやらんでOKって事でもあるけど。

出来の良いゲームなのに、なんか様々要素が分離してて上手く活かせてない作りですね。




キャラへのプレゼントがそのまま拠点に反映。
個室が無いからフリマみたいになっちゃってます。

昔の兄弟部屋かよ🤣🤣





狭い部屋でドローンで遊ぶヤツもいれば、ひたすら筋トレに励むヤツもいる。
こんだけ狭い空間でフリマ状態&好き勝手に遊んでるって夏場は臭いそうだ😨✋




おもしろいけど超おもしれー!って事はなく、そろそろ本編が終わりそう。
男女の主人公でそれぞれ展開が違うかもしれないから、2周やるのがベストでしょう。今のところは2周やるつもりでいました。