2017年11月に発売されたアクションRPG。
これはトロフィーのコンプが簡単なゲームだと紹介されてたのをどっかで見た記憶がある。PSストアのセールでも見かけてた気がするし、どんなゲームか一応は気になってました。




ストーリーは妹を魔王みたいなヤツにさらわれるとこから始まる。
昔のスーパーマリオ並みにわかりやすい。

姫が妹に変わっただけ😜✋




いきなりやられました。

これで妹を探すための冒険が始まると。
レトロゲーム並みにシンプルでいいですね。なになに王国がどうとか、歴史がどうとか、古代だの宇宙だの、ごちゃごちゃしたゲームが多い時代では逆に新鮮よ。




フィールドをそのまんま冒険できるのはビックリしました。
ファミコンのワルキューレの冒険とか、そういう昔のゲームみたい。街に入って画面が切り替わるとか、そういうのが無いんすよね。

宿屋に泊まると、この画面のまま寝る事になる。




まあ、洞窟の中に入ると専用マップに切り替わるんだけどな😂✋




元は洋ゲーみたいなんですけど、プレイ感覚としてはほぼ国産ゲー。
翻訳もかなり自然になってると思う。

ネコの勇者が戦っていくシンプルなアクションRPGって感じですよ。




攻撃、回避、魔法を駆使して戦う。
レベル上げと回避をちゃんと使えば誰でもクリアできる難易度。正面から集団と殴り合えば袋叩きにされますけどね😵😵💨




口悪いなコイツ😤😤

ゴミにやられるドラゴン=カスって事だろ😂😂




見た目は装備で変化。
クエストをクリアしたり、鍛冶屋でガチャを引けば装備を獲得できる。同じ装備を獲得すると装備自体のレベルも上がるみたいで、シンプルなのに細かいとこまで配慮があって面白い。


これはキャットクエスト2と同時にサブスクに来たんですが、少し遊んだだけでアタリだなと思っちゃいました。難しい事を考えなくていいし、攻略サイトも要らん。

1→2と立て続けにクリアしていきたい。