●前回の更新



海外PSストアでダウンロードした対戦ゲー。
ソロモードなら全員が敵のバトロワ、チーム戦なら3対3の対戦ゲーですね。




相当時間をかけないと最高ランクまでアップグレードできなそうだった装備アイテム。
そのせいで熟練者&パーティー固めが無双状態だったんですが、現在は開始から15~20時間くらいあれば装備枠分のアイテムを最高ランクにできそう。おかげでアイテムのアップグレードに関するトロフィーも取りやすくなりました。

時間にしたら50時間とか100時間くらい短縮なんじゃないかな。
仕様変更前に必死こいてたらイラッと来るバランス調整かもしれませんゲッソリゲッソリ





さらにその後で最新のアップデートがあって、カジュアルマッチランクマッチが選べるようになった。このゲームに関してはマッチングがあっという間の事もあれば、10分前後でマッチングする事もあったり、規則性みたいなもんがわからんです。

ロビーに人がいてもなかなかマッチングしなかったり、逆に誰もいないのにマッチしたり・・。そこはソロならBOTとのマッチングもあるから何とも言えんけど、時間帯とか時期によって変わってそうな印象です。
人がいるのにマッチングしないから小まめにモードを変えてもダメだったりさ

たぶんカジュアルマッチなら一定時間経過でBOT補充が今までよりも早くなったような気がしなくもない。




LOYALTY LEVEL(GRAIL LEVEL)
これを上げる事で買えるアイテムが増える。でもシーズンごとにレベルがリセットされてしまいます。
せっかくレベル7まで上げたのにリセットされちゃったよ😭😭

ちなみにレベル10到達でトロフィーが貰えるから、1シーズンでレベル10まで上げないといつまで経っても取れまへん。今まではレベルを上げるのにデイリー&ウィークリーミッション的なもんをこなすか、お金や資源を費やす必要があった。
だからリセットされるとめちゃくちゃキツいです

日数、時間どちらもかなり要求される。




しかし、それも最新のアップデートで仕様が変わってた。
左下のメーターがそのレベルになってて、試合をする毎に経験値が入るようになってる。いくらなんでも大胆に仕様変え過ぎじゃない?

もちろん良い仕様変更ではありますが😅




後はフィールドにメカ系の敵が出るようになった。
これは期間限定イベントなのかな?

今まではワニ人間しかいなかったんすよね。




ランクマッチ導入の影響なのか何なのか、以前のように全アイテムをレジェンドまで強化したガチ過ぎるパーティーに全く遭遇しなくなった。

おかげで20戦くらいして19勝はしたと思う。
チーム戦だから仲間運に恵まれたとこもあるけど、なんだかんだ最後には勝っちゃう。相手が全員BOTなんじゃないかなって思うくらいに上手くいきました。




こんな風に一方的な展開が多い。
逆に今度は自分がレジェンドアイテムで固めたパーティーに思われたかもしれない。




そのおかげでブースターアイテムが5/5個から全く消費されない・・。

100個ブースターアイテムを買うとトロフィーが取れるんだけど、負けないと消費されない仕様なんすよね。
 

仕方ないからソロのカジュアルマッチでモンスター相手に殺されまくりました。




ランクマッチで勝ち続けてる間に🏆トロフィー:GRAILのエージェントを獲得。
レベルがリセットされてショックと先に書きましたが、今シーズンからの仕様だと10時間くらいでレベルMAXにできちゃいます。マッチングがスムーズならもっと早かったかも。

これも以前ならやっぱ50~100時間はかかったろうな😨😨




敵をデバフ状態で100キルする🏆トロフィー:日和見主義者
ステータスダウンも含まれるのかもしれんけど、敵を燃やした状態で倒せばカウントされます。今までのプレイでカウントがかなり進んでる気がしたから、最後はカジュアルマッチのソロでBOTを相手に10キルくらいしたら取れました。




ついでにブースターアイテムを100個購入する🏆トロフィー:ブースターショッパーも獲得。
これでトロフィーは25/30個の82%

あと4個GETすればプラチナトロフィーです。

しかし、いつかPS5を買った時にまた遊ぼうかなという事で終わりにします。
トロフィーもPS4でGETした物はPS5で自動GETになるらしいし、シーズンが進むにつれて仕様も変わるしさ🤪🤪

全武器で敵をキルするトロフィーもわざわざメモを取ったのにダメだったから、いつか武器ごとのキル数が見れるようになる事に期待しておく。まあ、その前にサービスが終わるかもしれんけどな🤣🤣👍