■GLORY KICKBOXING(X)

先週末、アベマTVで見たRISE178と、U-NEXTで見たGLORY92の感想です。
どっちも一部しか見なかったんで、その中で気になった試合に関して。



■GLORY92(U-NEXT)

今年はRISEで65キロトーナメントをやる話があったと思うんですが、この日は65キロのトップ選手同士で2つ試合が組まれてました。ここで結果を出した選手がそのトーナメント出場候補になるかもしれない。

まずはGLORY3位のアフマド・チク・ムーサと、5位のベルジャン・ペポシの試合。
2人はGLORY83でも対戦していて、その時はダウンを奪ったムーサの判定勝ち。ペポシはRISEでチャド・コリンズをKOしたミゲール・トリンダーデにも勝っているという事で、この試合に勝てばRISE65キロトーナメント候補としては面白い存在になりそうかなという試合でした。
まあ、実際にあるのか知らんけどな🤣✋


俺の判定は全ラウンドでペポシだと思いました。
で、実際の判定も5人全員ペポシで30-27という結果に。ムーサはこれで王者ペッチ、原口に負けたビダレス(1位)、ペポシに敗北となればトーナメント出場は無さそうですね。




次は2位のヤン・カッファと4位デニス・ウォーシックの対戦。
どっちも日本で試合をしたことがある選手です。前に何かでヤン・カッファは漁師と聞いた覚えがあったんだけど、正しくは理容師だったんすね😂😂
 

 

■ヤン・カッファの海外インタビュー動画

幼馴染と一緒に理容師として働いているとかなんとか。
相手のデニス・ウォーシックはメカニックと表示がありました。


この試合は1ラウンドはカッファだろうなと思いました。
しかし2ラウンドにウォーシックがバックハンドブローでダウンを奪って、その後もカッファがかなりダメージを受けてしまった印象で、旧K1なら10-7が付いてもおかしくなさそうな展開でした。別に一方的な展開でカッファに勝ち目がないってわけでもなかったけど。
3ラウンドもまあウォーシックだなという感じで、俺の判定は29-27でウォーシック。そして実際の判定も29-27のウォーシックでした。

放送では実況が29-28と言った後で、解説が、ん!?という反応をしていたんだけど、見直したらやはり29-27でした。



■アベマ格闘Ch RISE178

RISEでは55キロの新たな最強候補である大﨑弟がヨブアデーンと対戦。
そう、ヨブアデーンはボクシングへ転向した武居をK1時代に苦しめたタイ人です。本来の相手はアイアン・ラマー(大﨑兄に敗北)、次はK1にも参戦したサンベル・ババヤンという流れだったようで、ヨブアデーンは急遽代役で決まったみたいな話でした。

そのため58.35キロ契約という事に。
武居戦でさえヨブアデーンは階級下と言われていたのに、明らかに噛ませ化している雰囲気と今回の体重を考えたらね・・っていう😅😅




やっぱりボディで倒れたあああああああ!!


これで倒せなかったらアレなので、しっかり倒し切って鈴木マサヒコ後の55キロ最強は大﨑弟、志朗さんという状況は変わらず。

K1は55キロで金子、玖村トーナメントをまたやるようだけど、よっぽどな事がない限りはまた決勝が玖村vs金子になりそう


金子vs玖村4
金子vs玖村5
金子vs玖村6
金子vs玖村7
金子vs玖村8
金子vs玖村9
金子vs玖村10、、、





ってもうそれVシネマだろ・・😭😭


いつ完結するんや。



■アベマ格闘Ch RISE178

今回は一番楽しみだったのが珍しく女子の試合でした。
小林と小林の対決です。結構強い小林と、かなり強い小林によるOFGでの対戦。
どっちの小林愛が強いのか!?という小林最強決定戦でした。
 

 


■1Rからダウンを奪って2R開始直後にKO
 

 

■例のアレと対戦した台湾美女を女子とは思えないパンチでKO

 

とにかく小林愛理奈の試合はおもしろい
京口さんのハエ叩きよりこっちの方が絶対おもしろいよ🤪💨

でも相手の小林愛三は負けが込んでるけど相手が強豪外人だから、この試合は小林愛理奈が得意のOFGでも厳しいんじゃないかなと思ってました。




しかーし、なんと2Rに小林愛理奈が小林愛三からダウンを奪ってました。
愛三まで倒しちゃうのかよとホントにビックリしましたよ。




ひえええええ・・😨😨


でも3ラウンドはかなり小林愛三が追い上げてて、これがもしも5ラウンドだったら、もしもOFGではなく普通のグローブだったら・・とちょいと考えちゃいましたね。




コメント欄も凄い試合、おもしろいという声でかなり埋まってました。
かなり命を削った試合を続けてるので、倒せばバズりそうな相手との対戦を見たいな。例のアレをド派手にKOしたら一気にネット上ではスターでしょ🤪🤪👍

でもあの人も前回の試合で普通なら倒れるでしょって貰い方しても倒れてなかったからね。もしも実現するならド根性女子対決になるかもしれません。