2017年3月にリリースされたシミュレーション系のソシャゲ。
ストアのTOPページ、ネット広告、ポイントサイトなどではお馴染みのアプリですが、遊ぶのは今回が初めて。この手のゲームの元祖というイメージだったんで、逆にあんまヤル気がしなかった。

極道市長、西京24区、ザ・グランドマフィアなど、後発の類似ゲームは過去に遊んでます。あとは美女と栄光ってゲームも似たような作りではありました😄✋




どんなゲームかっていうと、タイトル通りマフィア物。
怖いおじさん、怖いお兄さんがたくさん出てくるお話です。




3日ログインでシエナ、7日でミファを獲得!って、そもそも誰やねんっていう・・(笑)

このゲームの英雄=他のゲームでいう武将美女=他のゲームでいう美女そのまんまなんだけど、そこが最初は違和感ありました。この女は英雄?それとも美女?みたいな・・。
どうやら美女はなかなか手に入らないシステムらしい。




いわゆる城ゲー。
他のプレイヤー、NPCがワールドマップに配置され、プレイヤー間の戦争有りのシステムね。動きが激しいゲームだとボコボコにされてやる気がなくなる事が多いジャンルです。

 



別荘=城、司令部、本拠地。
色んな施設を建設&レベルアップさせていく同ジャンルお馴染みの流れ。だから似たようなゲームを遊んだことがある人ならすぐ馴染める。
この手のゲームの中ではかなり遊びやすい&わかりやすい方だと思う。






開始から2日間は何も買わず遊んでましたが、外部のポイントサイト経由で条件をクリアするなら密輸の豪華パックってのを買った方が良い気がした。120円で経験値が250万くらい入りました🤪🤪👍




全部使ったらレベル11→レベル22までアップ。
リーダーレベル30ってとこまで行けたら嬉しいんだが、そこまでに必要な経験値の合計が1000万くらい。レベル22で経験値200~300万だから厳しいかな・・。



 

あとは0円購入ってヤツでゴールドを消費するとアイテムがたくさん貰えて、そこで使ったゴールドに関しては還ってくる。だからゴールドがたくさん貰える課金もいいかもしれないな。




とりあえず投資(研究)で行動部隊数を増やしておいた。
龍が如くコラボ中なんだけど、始めた時にはもう終了寸前でしたわ😭😭✋




そんな感じで開始から3日間で約4000円分のポイントGET。
60日以内と期間が長いので、約10000~15000円分のポイントは貰えそうな感じです。去年のこの時期に遊んだエボニーくらい破格の案件ですね😜🖐