●前回の更新



先月、ポイントサイト経由で開始してから1か月が経過しました。
30日以内に無限秘境500をクリアするという条件だったんですが、開始から16~17日目でクリア。その時点でガチャ120回分の石が余っていたんで、もう少し早くクリアする事も可能だった。
開始直後の7日間特典を最後まで進められなくても、その後の進行には何も問題なかったなという感じです。1日1~2回ログインする緩い進め方で問題なくいける。




とにかく体力を消費したり、デイリークエストを達成してプレイヤーレベルを上げるのが戦力アップに有効。レベルが上がると新機能開放で戦力をグーンとアップできます。
さらにレベルが上がると自動でデイリー要素の消化をしてくれる機能がパワーアップするから、3分とか5分ログインするだけで最低限の事をこなせるようになっていく。




ポイントサイト経由だとレベル50くらいで開放される英魂共鳴を目指すのが一番。
これで毎日確実に戦力をアップできるようになり、無限秘境500クリアに必要な戦力には余裕で到達できるようになるでしょう🤪🤪




あとは通常召喚券(ガチャ券)を買うのもアリ。
俺はまだ続けてるから消耗を抑えながら遊んでましたが、無限秘境500クリア時点で石が30000個くらい残り、現在は86000個くらいあります。遊んでればいくらでも貯まるからガチャをガンガン引いても全く問題はないと言える。




もう1つ戦力を上げるのに有効だったのが祈願コイン
これもたしかレベル50以上で宝物というコンテンツが開放されてから出来るようになった気がします。




祈願コインを消費する事で戦力アップが可能なんですよ。
レベルを上げると要求されるコインが増えるけど、コイン1000~3000枚でかなりの戦力を上げられるはず。そこから先は1度に1000枚しか交換できない事を考えると、戦力アップという点では効率があまりよろしくない。




遊んでいくとガチャなどでキャラの欠片が貯まっていく。
好感度、プレゼント回数、家園ゲームのプレイ回数、求められる欠片を集めると、、




こうやってキャラのレアリティがアップ。
いわゆる限界突破みたいなもんですね。R→SR、SR→SSR、SSR→URへと進化できちゃいます。
ガチャをかなり引かせてもらえるゲームだから、遊んでいれば必ず誰でも限界突破できます。多少のガチャ運は絡むけど、いつか絶対どうにかなると(笑)




こうしてSSRもURへ・・。
俺の場合はかなりガチャに出てきた曹操をURにしましたよ。




そういった流れでプレイして無限秘境500を楽々クリアできました。
ゲットしたポイントはたしか1300円分だったはず。ゲームとしておもしろいし、かなり良心的なバラまき具合。
ポイントサイトでの条件もかなり緩かったですね。

20日以内でも数日ログインしないとかじゃなければ行ける。
もし無限秘境800~1000クリアとなればガチガチに遊ぶ必要はありそうですが、30日以内に無限秘境500クリアなら相当楽な部類でしょう。




無限秘境500クリアから数日プレイした時点でこんな感じ。

戦力は292万です。

そして30日遊んでの戦力は現在で約440万
約350回分のガチャに相当する石が余り、強化素材もかなり貯まったままです。だからテキトーに遊んでも30日あれば戦力500万くらいにはなるから、無限秘境500突破に必要な戦力は問題なく行ける。

無限秘境500突破に必要な戦力は200~300万。
編成とかを何も考えなくてもそれだけ戦力があればゴリ押し可能です。