先週末かに配信されたTREASURE BOXING PROMOTION 6の中で、京口とビンス・パラスの試合に関する判定が話題になってたのを一昨日みました。まあ京口が勝つ見込みが極めて高い試合なんだろうと思って興味なかったんだけど、そんな話題になってるならという事で、昨日U-NEXTで観てみました。

韓国でフィリピン人と試合をして京口が判定負け。
その判定がおかしいという声が上がり、京口が判定へ不満を漏らしたSNSや、同じく京口の判定勝ちを支持する人の声をニュースサイトが取り上げたという流れです。





元世界王者の京口とIBF世界フライ級10位のビンス・パラスの対戦。
2人は過去にも対戦していて、当時は京口がダウンを奪われたけど判定勝ちした試合だったと。BOXRECでは試合前だと京口がフライ級世界4位、パラスが世界30位という評価になっていました。
結果を受けて現在はパラスが17位、京口が18位となっています。


試合に関してはシンプルにつまらなかった😭😭
そこは結果をわかった上で見てるのもあるだろうし、パラスが判定勝ちしたという先入観を持って見てるので、際どいラウンドに関してもパラスかな~と引っ張られてしまう可能性もあると思う。


個人的な判定は、、

※赤字の1-2、3-0などはジャッジがどちらを支持したか(京口-パラスで記載)

1R:京口 (微妙) 2-1
2R:パラス (微妙) 1-2
3R:パラス (微妙) 3-0
4R:京口 (微妙) 0-3
5R:パラス (微妙) 1-2
6R:京口 (微妙) 0-3
7R:京口 (微妙) 1-2
8R:京口 (微妙) 0-3
9R:パラス (微妙) 1-2
10R:パラス (微妙) 1-2


95-95のドロー

ジャッジ3人と完全に一致したラウンドが無いという結果に。正直なところ俺は全ラウンドどっちでもええやんと思っちゃいました🤣✋




いっそのこと、両者敗北です!!と誰かが宣言して、




ズドーンとそのまま粉まみれになった方がエキサイティングだったと思います🤣🤣✋


どっちの勝ちでもいいと思うし、仮にこれで勝ったからと言って次は世界と胸を張れるような試合ではないと思っちゃいましたね・・。大誤審とかそんなんじゃないし、これで結果がひっくり返るならその方が怖いな。




あとレフリーがなんでも鑑定団の人に似てましたよ🤪🤪👍