キャンプでHPや攻撃力の上がる料理を食べて効果が持続してる間に戦うとめっちゃ楽です。めっちゃと言っても何もない状態より楽なだけで、難易度EASYの割に敵がやたら強いなと感じてました。
強いってか、テキトーにやってると死ぬ感じがイージーっぽくない。


で、難易度を見たらノーマルで遊んでる事に気づいた。
7年前に遊んだ時にEASYにした記憶があって、それで今回新しく始めたのにEASYで遊んでると思い込んでたみたい。だから一部の敵がやたら強いんだなと安心したわけですが、、




ソルジャーワスプキラーワスプにボコボコにされました😭😭


決死の害虫退治ってハント。
もうこんなもんどうやったら勝てるか全くわからねえ。




そしたらラムウさん登場
召喚の表示があったから呼んでみたらですよ!!




害虫ぜんぶ即死🤣🤣


ざまああああああ!!

まあ何かスッキリしないけどハチさん達にボコボコにされた事は忘れよう。





今度は過去から現れるものネクロマンサーにボコボコにされ敗走。





さらにはクアールにもギタギタにされて傷心😭😭


EASYにしても全然勝てる気がしねえ。
レベルはこっちの方が上なのにどうなってんのよ。




たくさん経験値を貯めた時は高いホテルで経験値2倍にしてます。
経験値を貯める→宿泊する事で経験値が清算→レベルアップするシステム。




約22000が2倍で44000以上の経験値が入りました。
ネットで調べたらラスボスを倒すのにレベル40くらいって声があるんだけど、俺はまだチャプター5~6でレベル43~44くらい。チャプター15くらいまであるゲームだと考えたら、かなり寄り道してる方だと思う。

本編を進めてないから開放されてない要素や装備がヘボくてクアールに勝てないのかな?それなら逆に嬉しいんだけど、なんで勝てないかわからなくて少しだけビビってます🤣🤣




モンスター様のお通りでオートドライブが止まる優しい世界。
日本に息づくおもてなしの文化に涙が止まりません😭😭

これがメリケンのゲームならモンスターを轢き殺してるだろうな👊😎hahaha