■前回の更新(2017年4月)



もう既にファイナルファンタジー16が発売されてしまったというのに、2017年に開始したファイナルファンタジー15をまだクリアしていないのが俺。
ファイナルファンタジーを買って家に帰るまでにドキドキしてウンコしたくなっていた少年が、ファイナルファンタジーを7年放置しておける大人になってしまったのです・・。

7年って幼稚園児が中学生になっちゃうくらい長い時間だよ👶🧑

FF8の時だったかな。
ジャンプの巻末にある一言コメントで、半年前に買ったFF8をまだ遊んでませんみたいな作者のコメントを見て呆れてた俺。今ではそれ以上にFFを放置して当たり前になってしまっているのです。

悲しいよな。
まあいい歳こいて未だにゲーム大好きな方が悲しいか🤣🤣hahaha




というわけで、少し前から再開してました。

と言っても時間が経ちすぎてるから最初からね。いきなり車を押すシーンでスタンドバイミーが流れる極寒センスで氷漬けになるがいい!!状態でしたわ😨😨




まあ、アツアツのおにぎり🍙で私の心は解凍されましたけど🤗🤗




それにしてもシドニーのおっぱいって何でこんなに固そうなんだ😅😅




これ今になって改めて遊んでみると、2016年発売の国産ゲームにしてはクオリティがめっちゃ高いですね。2020~2022年あたりの洋ゲーにも全然負けてないな。




戦闘がコマンドバトルじゃないけど完全アクションでもない感じが苦手。
さすがに遊んでれば慣れてくるけど、アクションならもっとアクションして欲しいんだよな😃😃

コマンドゲーのように連打しちゃうせいでガードが遅れてしまいます。




やたらと車で移動を強制されるからカラーリングはピクセルリマスター風にしました。後はBGMも過去のFFサントラを買って流すとなかなか良い感じね。




本編だけでなくサブクエストもたくさん。
苦戦したのはこのレッドフロッグ(カエル)探しな。あと1匹が見つかんねー!って少しイラッと来たよ。5匹が目標なら8匹くらい配置する思いやりが欲しいもんだ。




今度はイエローフロッグを探してたら兵隊がたくさん降りてきてゴチャゴチャ。
こんなに固まってバーゲンセールのおばちゃんかよ。

銃持ってこんなに固まるバカがどこにいるんだ😂😂




ロイヤルエディションのおまけなのか最初から結構ナイスな釣り具持ちです。
これなら序盤の魚はスイスイ釣れる。




かなり面白いです。
ストーリーはボンボンの王子一行がおりゃー!どりゃー!って感じですけど、FF零式より中二病っぽくなくて安心、、

・・・。


今のところはな😜😜