先月の時点で5月は多数のタイトルがサブスクから消える事が判明していました。
で、一昨日YouTubeを見てたら、5月終了タイトルの本数が増加した動画が上がっていたんですよ・・。

【33 GAMES LEAVING】

えっ、なんか10本くらい増えてません?みたいな😂😂

これ海外だけかなと思ったけど、中身を見たらとてもそうではない内容でした。
海外だと今月の追加を合わせたら33本もサブスクから消えるとのこと。


・ダークサイダーズ (所持)
・ダークサイダーズ2 (クリア済)
・ダークサイダーズ3 (所持)
・ダークサイダーズ ジェネシス
・ELEX2
・ホライゾン ゼロ ドーン (所持)
・キングダムズ オブ アマラー (所持)
・レックフェスト (クリア済)



ほとんどがフリープレイやDLセールかで購入済みでした。
クリア済みである2本の感想は

 

 

 

 



俺にとって今回の終了おかわりで問題になるのはダークサイダーズジェネシスです。
2021年にPSNowで配信直後にプレイ→放置→2023年にプレイ→放置→今年再開してブログで触れたばかりのアクションゲー。クリアするだけなら何とかなる範囲だと思うから焦ってないけど、やるつもりでDLしていた5月終了タイトルを数本消しておきました🥺✋

あとELEX2(エレックス2)ね。
これ海外サイトやチャンネルでは元々ELEX=ELEX1が終了タイトルとして挙げられていました。海外ではELEX1とELEX2がゲームカタログの対象となっており、国内で配信されてるのはおそらくELEX2(エレックス2)のみ。今回の追加でELEX2まで対象になった感じなんだろうか。

一応、ELEX2を遊ぼうかなと考えてるけど時間的に厳しいかも。
まさか終了タイトルの追加があるとは思ってなかったぜよ😤😤