2022年12月にリリースされた無料のシューティングゲーム。
PS4で海外のPSストアからダウンロードしました。PS5の場合は国内版をダウンロードできるようです(トロフィーはPS4と別々)。

これも海外ストアでだいぶ前から気になってたけど、いつかやるかもという感じでスルーしてきた1本。最近の基本無料ゲーム一掃作戦の一環として遊んでみました🤪✋




はい、全編English。
何が何だかさっぱりわかりませんが、ウサギが銃を持って戦うバイオレンスな世界観です。俺ずっとこれパッと見でバニーライダーズ=レースゲームだとマジで思ってたんだよね。
バニーレイダースですからね。そんな間違えお前だけだよって言われたらそこまでですが😅😅




最初はどうやって攻撃するかわからなくて泣きそうになりました。
右スティックを倒した方向に射撃という、一周回って古臭い操作方法(俺の中で)だった。後は画面に表示されてる通りにボタンを押せばアイテムを使える。

流れは敵を倒してキーを入手して先に進むことの繰り返し。




無料だし、トロフィーの取得率も高いし・・だから簡単!と思ったらそうでもなかった。そういう意識で始めたから難しく感じたのかもしれんけど。

ちゃんと敵の攻撃を見て避けないとあっという間に死ぬ。
ってか、ちゃんと見ながらやっても死ぬ。同じようなマップの繋ぎ合わせだから集中力を保てないんだよな。
キーが必要な場面以外は別に雑魚敵を倒す意味も無いし





そんな貴方にメールアドレス登録をご案内しております👩👩✋


メールアドレスを入力→送られてきたメールのリンクをクリックするだけで初期キャラよりも強いキャラを使えるようになる。ドラゴンボールに例えるならクリリン→超サイヤ人に変わるようなもん。





おお、見ただけで超強そう・・か!?😂😂





これが、、





こうなる!!


キャラを変えるとガジェットの装備枠が増える。
言うほどガジェットが役立ってるかは正直あんまわからんかったけどな🤪🤪





役に立ったのはコレ。
泡で攻撃してくれる固定砲台のカエルと、オレンジ色のバリアを張ってくれるカニを召喚できるようになった。あとはガジェットなのか何なのかわからなかったけど、HPの自然回復もありました。
2周目には無かったから、1周目だけか拾ったガジェットの効果だったのかな?




あちこち移動してやっとボスが見つかった。
画像の黄色枠のとこね。移動したとこが地図に反映されていくから、まだいってない場所は一目でわかる。
だから死なずに戦っていけば、いつかはボスに会えますね。







超弱ええ・・😭😭


会うまでの方が3倍くらい大変でしたわ。

回りながら攻撃を繰り返していくだけでほぼ完封できます。面倒なら例のカニバリアを張って撃ちまくるのも有り。





ボスを倒した後はループで最初から。
そこはファミコンのシューティングゲームと変わらんですね。


 

 俺のプレイ時間:1時間26分



普通にプレイして苦戦→メールアドレス登録→特典の強キャラでクリアした時間です。ボリュームに関してはボスを見つけるまでの時間次第。
似たようなマップがランダムで繋ぎ合わされるゲームなのかなという印象でした。

無料ゲームとしては十分のクオリティ。
近年PSストアでも増えてる100円以下とか、高くても500円くらいのゲームと似たようなもんなんじゃないかな。




 

🏆トロフィー取得:100%(12/12)


1周クリアするまでの過程でほぼ全てのトロフィーを自然に取れるはず。
コイン5000枚獲得だけは1周クリア後に作業をする必要があるでしょう。これまでに稼いだコインに関してはタッチパッド→GAMEの欄から確認できます。

パパッと短時間でクリア&プラチナトロフィーがゲットできるゲームでした✋✋