2017年10月にリリースされたスマホ向けのゲーム。
雰囲気はミステリーというかサスペンスですが、ジャンルはアドベンチャーかパズル系ですね。

今回は外部のポイントサイトを通して、30日以内に第8章シーン1に到達を目指してプレイを開始しました。自分のペースで11日遊んで現在は第5章の途中です。




兄弟を殺された主人公が犯人を捜すお話です。
時代設定は100年くらい前。タイタニックの時代とかそんくらいに思える🚢🚢

現代ならちょっとヤバ目なファッションのおばちゃんが主人公。そう思わせておいて、実は若いんだろうなコレ。
殺されたのが姉=主人公が妹となれば・・・😱😱




ゲームとしてはこんな風に画面下に表示されてる物を探すだけ。
何百、何千と同じようなステージが続くタイプではなく、同じステージを複数回クリアしていく流れになっている。右下のヒントを使えるからクリアできなくなるって事はないです。

ヒントを使わずノーミスでクリアした方がクリア時のポイントは高い。
なので上手くやれるほど、スタミナ消費を抑えた上でゲーム進行も早くなるというシステムです。






同じステージを★5までクリアする過程で画面に物がどんどん追加されていく。
それでも何度も遊んでれば物の配置を記憶できるだろうし、パパッと進められるようになると爽快感がありますね。1回のプレイがそんなに長くないから苦痛はない。




これならごくごく普通の酒場ですが、、




銃やらサーベル、床には血痕、楽器まで置かれてわけわからん状態に。
んなアホな!ってくらい物が増えていくのを見てるだけで笑えます🤣🤣✋




ストーリーは正直なところあんまわからんですね。

合間にパズルステージが挟まれまくるから、そっちに集中して忘れちゃうし。




この画像だと中央上の9という数字がプレイヤーレベル。
花びらが次のレベルアップに必要な経験値です

各ステージを何度もクリアして星の合計値を上げたり、プレイヤーレベルを上げる事で次のステージ(シーン)が開放されていく




レベルを上げるには本拠地で建物を作ったり、アップグレードしていく必要があります。
ステージを何度も遊んでゴールドや資材を貯めて、それを消費して建設を進めて経験値稼ぎ。そしてレベルが上がると新たなストーリーが開放されると。

これの繰り返し。




あとは灯台でタルボットさんとお話しても毎日少しずつ経験値が加算される。

広告動画視聴でも進行するから、1日2ステップずつ必ず進めた方がいい




加盟したグループに関連したイベントや、個人イベントも常に開催されてる。
常にってか、ほぼ常にって感じですかね

ゲームとしてはかなり面白い。
広告視聴も任意の物しか無いし、数も少ないしね。全く見ずに遊んでも問題ない作りになってる。ただ、広告動画見るとそのまま落ちる事がそこそこあります
そこだけ残念かな

現在はレベル25。
スタミナ回復は2~3時間で全快かな?

小まめにログインできるならそれだけ有利ですが、1日2~3回でも30日以内に第8章到達はそれなりに余裕がありそうな印象です。

これはポイントサイトの条件を終えても続ける可能性大🤪🤪✋