2023年4月にリリースされた穴掘りゲー。
ジャンルはアクションでもあり放置系シミュレーションでもある感じ。

これも外部のポイントサイトを経由して遊び始めてみました。




どんなゲームかというと、こうやって穴を掘っていくゲーム。
掘ったもんを回収して地上で加工&出荷します。




で、お金で設備をアップグレードして掘り進められる距離だったり、ドリルそのもののパワーを上げたりしていく。シンプルなようでおもしろい作りになってて、スマホよりも家庭用ゲーム機でやりたかったなと思うくらい。

逆にスマホだとやりにくいな




加工&出荷に関しては従業員をアンロックすれば放置でOK。
ドリルで作業中も地上で勝手に作業が進んでます。お金の回収に関しては自分でやる必要があります。




スマホで遊びにくいと思ったのは、俺のヤツだと動作が重くなってスマホ自体が熱くなるのよ🍗🍗

ストアのレビューを見ても同じような声はあるから、俺だけではないみたいですけどね。あとは3分くらい遊ぶと自動広告が発生するのが厄介で、この間隔がもう少し空いてくれたら遊びやすいんだけどな。

その辺がちょいと気になるところであります。




しかし、開始から数日でアップデートが来てグラフィックが全体的に向上。
動作に関しても以前よりは安定してきた気がします。




デイリークエストだったり、主人公の着せ替え要素も追加。
まあ新たに追加されたのか、エリアを進めて開放されたのか正直わからん🤣🤣




そしてビルが建ちました。


ありがとうございます。





って、違うよ。
作業待ちが積みあがってるんだよコノヤロウ😂😂✋


現在はエリア4です。
他のゲームを優先してるからあんま進まず、30日以内にエリア15到達はちょいと厳しいかも・・。スタミナ制じゃないから時間を割けるなら好きなだけ進められるゲームだとは思いますが、強制広告で地味に神経を削られます。

だからといって違う事と同時にやるとそれはそれで疲れるというか、せっかく広告が終わったのに違う事をやってる間にまた広告みたいなさ。広告視聴のタイミングが任意じゃないから面倒やね💪😤👍