先週の日曜日ですが、ボクシングの3150FIGHTを見ました。
この興行は元々予定されていた試合が流れたり、対戦相手の変更が多くなってしまったため、当初PPV配信(有料)の予定が無料配信へ変更となっています。


その中で注目していたのが但馬ミツロvsアレクサンドル・ジュールの試合。
これまでヘビー級(無差別級)で戦ってきたミツロですが、この試合に関してはブリッジャー級で行われるという発表でした。ブリッジャー級は犬に襲われた女の子を助けるために大けがを負った少年の名前が由来になっている新設階級です。
ミツロに関してはアマチュア時代はもっと下の階級だった事もあり、クルーザー級あたりが適正なのではという声がありました。今回のブリッジャー級での試合というのは、そこへ向けた下準備のようなマッチメイクなんですかね。

これまでは格下との実績(数字)作りの試合が多かったので、今回の試合は1歩前に進んだ対戦相手だなと思っていました。


しかしですね、日曜日にアベマへアクセスしたらもうミツロの試合が終わってました・・😭😭

 

 

■アベマ格闘Ch 2Rのダウンが含まれた動画

 

おまけにダウンを奪われて判定負けとネットニュースが出てきやがったという😤😤





ちゃっかりTwitter(X)で応募できる懸賞で当選しました。
ミツロのビックリマンシール風の賞品をゲットです。凄く嬉しかったから試合も絶対見たいと思ってたんですよ😍😍✋


しゃあないから月曜日に見逃し配信で試合をフルにチェックしました。
既に結果がわかっているのに、危ない!あーっ!と声が出てしまう結構ショッキングな試合内容でした。想像より遥かに差の大きな試合内容です。




俺の採点は、、

1R:10-9
2R:8-10(ダウン1)
3R:9-10
4R:9-10
5R:9-10
6R:9-10
7R:9-10
8R:9-10


79‐72でアジュールさんの勝利。
公式の採点も全員が79‐72になってて、それ以外の採点がありえないくらいわかりやすい試合展開でした。3Rに関しても、ダウンが無くても10‐8でいいくらいにダメージはかなりあったと思います。

更にショッキングなのが相手は元々90キロ前後の試合がほとんどで、この体重での試合は前戦くらい?
2019年には元キックボクサーのアレクセイ・パピンにも負けているようで、世界トップより下のレベルに負けているレベルの選手である事は間違いない。京太郎があっさり負けたハウモノさんよりもちょい下くらいだろうか。

応援してたからちょっとショックでした。