あー、そういやそんな事あったな!と、すっかり忘れていた話を忘れないように書き留めておきたいと思う。

今年、親族ではない他人だけど周囲で突然死があった。
車の中で亡くなっていたという事で、事件性があるか最低限の捜査みたいなもんはあったようですが、まあ特に事件性は無いという結果に。結構いい車に乗っていた事が話題になっていたようですが、リースだから返却するとの事。

さすがに人が死んだばかりの車には乗りたくねえよなーとウチの親父が話していて、そういえば・・と思い出したように昔話が始まり、俺自身もああ~!と昔の事を少し思い出しました。


もうかなり前の話なんですが、たぶんウチのオヤジ史上最も安い中古車に乗っていた時の話


最初はうちの母さんとオヤジが乗っていた時、突然携帯の着歌か着メロが鳴ったので、「おお、携帯鳴ってるぞ」と親父が母さんに声をかけた。しかし、ぜんぜん覚えのない曲だから「いやいやそっちでしょ」と。
あれ~という感じで確かに何かが流れているのにどっちの携帯でもないという状況。

で、オヤジが後で車の中に何か忘れ物が無いかくまなく探したけど何も見つからない。誰かが携帯を置き忘れたわけでもない。

じゃあ、あの歌はなんだんだ!?という話なんだけど、それからも決まって夜の8時過ぎになると謎の歌なのか曲なのか、歌詞のわからない歌が聞こえてくるというのです。俺はこれを不可思議な現象だと当時認識しておらず、なんだか少し遠いところから何か歌のようなものが聞こえてくる事だけを覚えてました。
 

声に関しては女性だと思います。

廃車にするまでこの車では謎の歌のようなものが流れつづけ、一体何の曲なのか耳を澄ましても歌詞を認識できなかったのが不思議だったんだよなーとウチの親父と母さん。でも悪さをするわけじゃないから放っておくことにしてたと。

いや、それを当時言ってくれれば俺もちゃんと聞いたのにって(笑)

俺と妹には心霊現象かもという事は伏せておいたと言ってました。
どっかで誰かがカラオケをしてるような音が少し流れてくる感じね。ウチの親父もコミュ力は高い方なので、笑い話のように車を手放す時に「これ事故車だったんでしょww🤣🤣」と聞いてみたら、その時は否定も肯定もされず、何も言ってくれなかったと話していました。ウチが利用してきた車屋はどれも付き合いが長かったのにね。

果たしてそれが本当に歌だったのかどうかもわからんですけど。


ウチは俺も含めて心霊体験は結構あるんですが、これは心霊現象だと認識してなかったから、15~20年くらい経った今になって納得というか、ああ~あれはそういう事だったのかという気持ちであります🤗🤗