ストーリーをクリアしました。
全部で3つのシナリオがあって、残り2つを一気に攻略した話です。




!?



目を覚まして鏡を見ると自分がフリーザになっていたって結構ショックよね。
ハゲっぽいし、どこにチンコが付いてるのかわからんし・・。ってか、フリーザってチンコ付いてんのか?




なんだか少し失礼に思える16号のセリフ。
姿の見えない主人公がフリーザの中にいるという設定のストーリーです。そこはどのシナリオも一緒でした。
いつの間にかドラゴンボールキャラたちとシンクロしているって設定ね。守護霊のように憑依してるというかな。




結構笑えます😂😂


特に序盤のナッパとフリーザのやり取りが良い感じ。
ドラゴンボールのアニメは子供の頃しか見てなかったからアレですが、原作の漫画ではありえないシーンが多いのは逆におもしろいですね。いっぱいドラゴンボールのゲームは遊んできてるから、原作をなぞるだけの展開はつまらんし




クンッ!!


あとはキャラのアクション再現度というか、動きそのものだけじゃなく細かい部分でよくできてるな~と感じるとこが多い。かなりドラゴンボールファン向けのゲームだと思うし、格ゲーって事で敬遠するのは勿体ないですね。

ストーリーだけなら誰でもクリアできる難易度なのもGood。




一時共闘する事になったZ戦士と悪役たち。
そして過去の因縁から、その事に少し抗議する俺たちの天さん😅😅

戦力的にはそんな事を言える立場ちゃうやん・・ってのが悲しいぜ。
せいぜい気功砲で足止めしかできんし。そういうツッコミを入れさせるシーンなのか、原作に沿った真面目なシーンなのかわからん(笑)




敵戦士編はZ戦士と悪役が入れ替わった程度のストーリーで、そこまで大きな違いはなかったです。
共通の敵と戦うために一時休戦したわけですが、それが全て終わったら当然・・という終わり方。果たしてどちらが戦いに勝利したのかは描かれていません。


結構おもしろかったな。





最後は人造人間21号編です。
他のシナリオだと暴走する悪の研究者みたいなイメージでしたが、このシナリオだと元の人造人間21号に関してはまともな人物である事がわかります

こっちだと主人公は人造人間18号とリンクしている。




どのシナリオでも、ええ・・という運命が待っている16号さん。
21号は元の21号と悪の21号に分裂してしまい、流れはほぼ魔人ブウ編みたいなもんでした。




おめえ=主人公ね。
悪ではない21号も右側の後列にいますよ🤪🤪




やっぱ最後は元気玉よな・・って、まんま魔人ブウ編じゃないですか。
最後に時間稼ぎをする21号もベジータみたいだし(笑)






いやいや、あんたと戦ったら死ぬわ🤣🤣


触れていない大半の部分もなかなか面白くって、ドラゴンボールのゲーム史上でも最高クラスのストーリーでした。
別に衝撃とか感動はないけど、そこそこ笑えて下手な劇場版より面白い。キャラゲーのストーリーの模範ってくらいに良かったですよ。

こうあるべきだなっていう😂👍




クリアまでは育成をあまりせずに攻略優先で約8時間でした。
全シナリオ達成率は68%でフィニッシュです。これは出撃キャラと雑魚クローンの因縁で発生する細かなやり取りが達成率に影響してるのかな?

クリア後は難易度ハードが追加され、更なる育成や稼ぎが出来るようになるっぽい。