2017年3月にサービス開始となったスマホの放置ゲーム。
誰でも名前だけは聞いた事があるくらいに有名なゲームだと思います。

今回はポイントサイトを経由して45日以内にレベル100を目指す条件でインストールしてみた。
これはゆったり遊んでれば自然と到達すると思ってましたが、ちゃんと事前に攻略サイトを眺めておくべきでした。ごくごく普通に遊んで最新サーバーで45日以内にレベル100に到達するのはかなり厳しいと思った。




どんなゲームかというと、放置してれば経験値が入るゲームです😄✋

戦国時代や三国志のような歴史モノ+美少女みたいな世界観
基本的には1日で出来る事は限られてて、デイリー任務をある程度こなしたらやる事はあんま無い。なのでゲームそのものは、のんびりと時間をかけながら長い期間付き合っていくタイプの作りでした。




放置経験値がアップするという事で、初回購入SR孫尚香を買ってみました。
120円とか150円くらいだったはず

レベル80を目指すなら買わなくても問題ないし、逆にレベル100を目指すならこんなもん買っても焼け石に水ですわ🤣🤣




少女の調教
お昼と夜に他のプレイヤーと共闘できるコンテンツで、放置以外でまとまった経験値を得る事ができるのが少女の調教です。調教っておいおい・・って感じですが、オタク文化では問題ない表現なんでしょう🤪🤪


この調教は必要戦力がかなり高くなっていて、強いプレイヤーに寄生しないとまともな経験値が得られません
でも新規サーバーだとその強いプレイヤー自体がそもそもいないので、クリアできる範囲が限られてます。超強いプレイヤーがいれば寄生プレイヤーが入ってきても全く問題ない。
でも超強いプレイヤーがいないサーバーだと寄生は出撃枠を1つ潰す荒らしにしかなりまへん

だから新規サーバーで開始&継続しちゃった時点で、45日以内のレベル100到達はかなり厳しいと感じた。




俺の場合は開始時期が年末年始のイベントと被ってたから、報酬でキャラやアイテムをかなりGETする事ができました。

現在の陣容戦力は2271981で戦場は74面。
放置経験値は1時間で38万ちょいです




しかし、レベルが上がるに連れて必要経験値が爆増してきました(笑)


これはレベル100到達まで、まだまだ時間がかかるだろうなって。
開始から27~28日でレベル89になりました。

でもね、ここまでの累計経験値が攻略サイトを見ると5億くらい。

レベル90からレベル100に到達するまでは更に10億くらい必要らしいんで、このペースならどう考えても間に合わないよね😂😂✋

レベル100到達で約2000ポイントGETより、レベル80到達で500~600ポイントくらいをGETしておいた方がよかったな。
初回課金の分だけ損しましたが、有名なゲームがどんなもんか知ることができただけで収穫という事にしておこうか😄👍