■前回の更新





開始からいきなり死にまくりで意味不明だった放置RPG。
それでも遊んでいくと少しずつではあるけど、ステージ攻略が進んでいきました。攻撃力や攻撃速度を重視するのが基本になってて、これが足りないとどうにもならんですね。敵に押し切られてしまいます。

ライフや物理防御はあまり意味がない。
攻撃と防御を両立するより、攻撃は最大の防御スタイルで行けるとこまで行くのを目指すのがベストだと感じた。最終的にはどっちも能力を高めた方がいいんだろうけど、短期間しか遊ばないのであれば攻撃重視がオススメです。




究極の武器
開始から1か月であれば3個まで開放できるかな~という印象です。オススメはキャラの周りに配置される内部地雷
これがあると敵の接近を防ぐことができて、いわば残機が増えるような武器になってます。1回のミスで即死するのを防いでくれる効果があると




こんな感じで。
実際は3個配置されて、壊れても時間経過で再び3個配置されます。

要は壁になってくれるのが内部地雷。
短時間で何度も接近を許すような状態ならどうもなりません(笑)




各難易度をウェーブ500とか1000まで遊ぶ必要はなく、大体ウェーブ200~300くらいまでクリアすれば次の難易度が開放されます。
このアンロック難易度と書かれているメダルが次の難易度開放に繋がる

進めれば進めるほど放置報酬が増加して、ゲームを遊ぶより放置報酬の方が圧倒的に大きいバランスになっていきます。こうなると遊ぶ意味なくなっちゃうんだけど、最後の最後までよくわからんゲームバランスでした。


まあ、真面目に考えてもしゃあないゲーム(笑)

なるべく難易度を先へ進めた上で、後から過去の難易度でウェーブ1000や2000を目指して報酬GETというやり方も有りです。特にダイヤに関してはこれで稼げる分も馬鹿にならない




ゲームスピードは4倍→4.5倍にするには12日間もかかったり、かなり寝かせながら遊ぶようなゲームですね。4.5倍→5倍までは22日もかかるし。
期限を設けず遊ぶなら、こうやってゲームスピードをかなり速くしてから遊んだ方がストレスは軽減されるし、ちょこちょこログイン報酬や放置報酬を回収するだけでも確実にキャラを強化していける




で、俺はポイントサイトを経由して開始したわけですが、最初のポイントが付与される難易度6のウェーブ320クリアね。

ちょうどここに行けるかどうかのラインで研究室でのステータス強化の項目が最大値だらけになります・・。
大抵はステップアップで何段階もポイント付与があるゲームは、最初のステップは短期間で到達&簡単なものが設定されてるわけですが、これに関してはいきなりゲームクリアみたいな条件で設定されてやがりました(笑)




そう、ちょうどここで大苦戦するラインなのよ。
これも難易度6のウェーブ317で死んで320クリアならず

突破するには放置報酬でひたすら攻撃力を上げるのみ。
初期攻撃力を上げれば上げるほど、ゲームプレイ中に攻撃レベルを前回よりも高いレベルまで上げられるので、いつかは敵の攻撃を防げるだけの強さになる




ウェーブ300以上まで進んだら、常習性ギャンブラーというカードを設定するのもオススメ。
運が悪いとマイナスになっていくけど、運が良いと攻撃力が普通に遊ぶよりもかなり上がっていきます。ウェーブ300以上でしか効果がないから、進行途中でデッキへ組み込むと枠に無駄がなくなる




画像は難易度9なんだけど、そこからは難易度10までスイスイ進みました。
で、開始から半月くらいで難易度10の284ラウンドまで進んだ

起動時間はなんと64時間
待ち時間や飯を食ったり、テレビを見たり、ゲームをやってる時など、暇があれば起動して放置してました。




それだけ放置してGETしたポイントは245ポイントなり。
好きなジャンルだから楽しめたんだけど、外部サイトのポイントという点で考えると
効率は最悪でした(笑)

俺は半月ちょいでやめたけど、もっと頑張れば先へ行けるかもしれません。
でもサイトに書いてあった目安は廃人レベルのプレイヤーじゃないと無理ですよ