エッチな格好で敵を切り刻むアクションですが、僕はエッチな格好を止めさせました。
コンプライアンス重視で戦いましょう😄✋




んで、ホントに最後の最後までバグが目立つゲームでした。
この時も階段の下に吹っ飛ばされたら全く出られなくなった。出られる場所もあるんだけど、ハマっちゃうスペースもあるみたい




本編をクリアする前にミッションモードを難易度ミディアムで全20ステージクリアしました。
全ステージクリアで🏆トロフィー:チャンバラ・ビューティーを獲得。基本的にはカグラをメインにして攻撃→変身→必殺技・・と繰り返すだけで攻略できる。

吸血の指輪を装備させてHPを回復できるようにすると安定するし、危ない場合は回復アイテムを使うのもアリ。あとは修練の指輪でイエローオーブを集まりやすくした方がいいですね。
早い段階でスキルや武器を全開放した方が攻略は楽になるし




スコアに関してはアヤのナイフ投げがたぶん最強。
〇ボタンを連打するだけより、〇ボタンを長押ししてナイフの束を投げつけると一気にHIT数が上がってくれる。最初から使える技だったのかはわからない。




これを利用してスコアを上げたり、HIT数を上げてからカグラに切り替えて敵を倒しまくれば全ステージVランクでミッションクリアも楽勝です。

ミッションモードを全ステージVランク攻略で🏆トロフィー:チャンバラ・ゴッデスを獲得した。この時点で難易度カジュアルしかクリアしてなかったんで、高難度クリアで貰えるらしい指輪を装備するともっと楽になるみたい。
 

でも無くても全く問題なかったです。




1周目を難易度カジュアルでクリアしても新たな難易度は追加されない😨😨

ミディアムをクリアする事でハードが追加されるから、最初からミディアムでやるべきゲームでした。仮に苦戦してもミッションモードで稼ぎが出来るし、そもそも難易度ミディアム自体がEASYみたいなもん




2周目は難易度ミディアムでクリアしてHARDが追加された。
装備の充実&慣れで1周目のカジュアルより簡単でしたが、HARDやそれ以上になると回復アイテムを使いながら戦う事にはなりそう。難易度カジュアル~ミディアムまでは何も使わずにほとんど行けました




そんな感じで期限が来たのと、もう1周は面倒だから止めました。
もう少しゆったりと遊びたかったな

2019年発売のオリジンに関しては余裕を持って遊びたいと思う。




最後にギャラリーを眺めてみた。
お姉チャンバラシリーズのキャラデザインの歴史が見れて、同時にシンプルシリーズの歴史でもあるから懐かしい。

理保ってシンプルシリーズで色んなゲームに出てたキャラですよね。
そんなのいたわ~って、これのおかげで思い出せた。

あとはミザリーって過去作のキャラが、このお姉チャンバラZ2カオスだと、ミーシャってキャラとして出てきてるっぽい。なんか似てるなーと思って調べたら、そういう事みたいです。


珍しくこういうギャラリーを見るだけで楽しめた😍😍



エッチな画像も多いしな😂✋