■バトルフィールド2042




リダクテッド・コンクエストや、PORTALにある3~4日で切り替わるマップで遊んでました。
ってか、マッチングの問題でそれ以外ではまず遊べない

これはBF4にあったマップですね。
BF4はそんなに遊んでないけど、マップは覚えてました。いや、もしかしたらBF3かも(笑)






リダグデッド・コンクエストは狭いマップで1本の通路を巡って激戦になる事が多いので、BF3のメトロのようにおもしろい。

これだけ夜間は64人満員でマッチングしてます。
足りない分は画像のようにBOT(AI)で埋まるようになってて、最低人数である16人さえ揃えば対戦はスタートする

これがPS4では19時~25時、もしかしたら18時~くらいから遊べるかも。
年末年始と違って特定の時間でなければ人が揃いません




幾つかのトロフィー獲得をゴールに設定してます。
キャスパーというキャラで、偵察ドローンを使って敵をスポット&スポットアシストで累計8000回を目指してますが、これが現在4400になったとこ。さすがに8000回はめんどくせーな(笑)

1戦で100~200回は増えたりするけど、キャラごとにあるスペシャリストのトロフィーは他のキャラで目指した方がいい。




そんな中、斥候兵のT-UGS🏆トロフィー:雑貨屋をGET。
マップに設置するだけで接近してきた敵をスポット(マップへ表示)してくれる。これを累計で4000回成功させればT1へ到達=トロフィーが獲得できる

他のガジェットの方が効率が良い可能性があるけど、俺はキャスパーで使えるT-UGSにしました。






それとPS4版は最大64人対戦、PS5版は最大128人対戦だからマッチングしないようです。
PS4はXBOXと、PS5はPCとマッチングする。

ただ、PS5でPS4版のBF2042を遊べばPS4とPS5でマッチングするようで、チーターがいるPCと一緒にやりたくないプレイヤーはPS4版で遊んでいたりするらしい。




そんな感じで、ほぼリダクテッド・コンクエスト専用FPSになってしまっている。

メインで使っているPP29であと200キルくらいしたら止めようかな真顔真顔