昨日の深夜かに海外サイトで見てたんですが、今日になって公式でもゲームカタログのラインナップが発表されていました。
あんま国内向けじゃない気がしたから海外と違いがあるだろうなと思ってたら、そのまま国内も海外も変わりなく配信されるみたいだ



■バイオハザードRE:2
■ワンダーランズ タイニーティナと魔法の世界
■Hardspace: Shipbreaker(PS5のみ)
レゴシティ アンダーカバー
ジャストコーズ3
シャドウタクティクス
■サバイビング・ジ・アフターマス


7本のうち2本がクリア済みで1本が購入済みでした。
PS5のはとりあえず遊べないし、バイオハザードはシリーズの積みゲーが5本以上ある気がします。そんでタイニーティナもこれが発売されるのに合わせて前作がフリープレになってて、それも序盤だけ遊んで放置してるんですよね




だからすぐに遊ぼうかなって思えるのはサバイビング・ジ・アフターマスくらい。
これは店舗のパッケージ裏面を見て気になってたヤツです。





逆にPSプレミアムで聖剣伝説2が来る。
これもパッケージで聖剣伝説3のリメイクを2~3年前に買って積んでて、6~7年前に買ったVITAの聖剣伝説も積んでます。

元は30年くらい前にスーファミで発売からすぐに買ってクリア済み。
たしかパチンコの景品で交換してもらったような




聖剣伝説レジェンドオブマナ

これはPS1で1999年かに3000円くらいで買ったんですが、どうやったら先に進めるのか中盤あたりでわからなくなってやめたんですよ。
おもしろいのに途中でやめる事は滅多にないから、自分の中でなぜそうなったのか未だにわからないもやもやソフトの代表格です。

だからこれでやっとリベンジが出来そう。


他にもストリートファイターの30周年のヤツと、スターウォーズなどがプレミアムには来るようです。
スト2も当時は発売からすぐ買ったんだけど、以降は格ゲーを新品で買った事って無いと思うな。ドラゴンボールの格ゲーっぽいアクションを除いては😁😁