■Bingイメージクリエーターにて『古いゲーム屋』で作成




■スーパーロボット大戦30:1999円
■SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ:1499円


元旦のGEOオンラインセールで注文してたヤツが今日の日中に届いてたようです。
本当は5本頼んだはずが、込み合ってたせいか無効になってて、結局は店舗で見かける値段と変わらないヤツしか頼めませんでした・・(笑)


スパロボは俺のゲーム人生の中期では1、2を争うほど遊んだゲームですが、初代のリマスター的なスーパーロボット大戦(PS3版)を遊んだ2018年から約5年遊んでいません

Gジェネも初代やPS2のNEOはめちゃくちゃ遊んだんだけど、以降は自分にとってアタリハズレが結構あるシリーズ。
ブログで確認すると、2016年に遊んだジージェネレーションワールド(PSP)以来、8年ぶりのシリーズプレイ。このブログの初期に買ったGジェネウォーズ、10年前のスーパーヒーロージェネレーションは新品で買ったはず。

PS4で2作出ているGジェネは、前作より今回買ったクロスレイズの方が評判は良いようですが、出てくる作品に関しては前作の方が俺には向いてたのかも。
買った後でパッケージを見て、俺が想像してたGジェネと少し違う印象を持った。PS2で遊んだSEEDやGBAで出たヤツに近い世界観かもしれないな


スパロボに関してはPS3とVITAで遊んだ第3次スパロボZ時獄、天獄の二部作以降は、一体どれが新しいヤツかタイトルを見てもわからんです😅😅


そんな感じで一昔前は大好きだったシリーズを久しぶりに2作買いました。