■バトルフィールド2042

過疎ってるけど満員で遊べるルールがあるし、欠員をBOTが埋めてくれるという話を書きましたが、更に遊び続けてるとよくわからない事が幾つかありました。




色んな戦績のカウントでマスタリーというのが上がっていくので、乗り物でキルやアシストを稼げるマップで年明けから遊んでた。
このマップはPORTALから参加できる公式ルールっぽかったんですが、昨日だったか一昨日になって他のルールに変わってしまいました😱😱

日替わりだと思ってたけど、3~4日くらいで変わるのかな?




参加してたプレイヤーは最大6人くらいかな。
残りの枠は全員BOTです。マスタリーのカウントを稼ぐには最適でしたが、この時期にこんな感じだと、日本のサーバーには全然人がいないんでしょうね




色々とマスタリーが進んで乗り物の武装が開放されましたよ。
ってか、もっともっと数を稼いでおけばよかったな




マスタリーを上げてトロフィーを獲得するのをゴールにしてますが、まだまだ楽しいからバトルパスを進める事に重点を置いてます。
そのついでにマスタリーも進んでいくだろうけど、色んな兵科で遊んでるから、分散される分でマスタリーの進行についてはスピードが少し落ちる




ホリデー・プロトコル
クリスマスとか年末年始のイベントなんだろうけど、変わったルールで遊ぶのがちょいと自分には合わない。現在のルールはガジェットの弾数無限バトルなんだが、そもそもガジェットがあんま開放されてないわけですよ(笑)

選べる武器が少ないからつまらん。
古参プレイヤーが結構集まってるイベントっぽいから、終われば他のとこに人が流れるかも




リダクテッド・コンクエスト
これはかなりの確率で満員(64人)で遊べてます。1つ目の部屋が満員で2つ目の部屋へ押し込まれた場合、開始に必要な人数が集まらなくて遊べない可能性はあるかも

部屋1:満員
部屋2:開始人数が足りずBOT補充もないから遊べない


という感じで。
俺が開始してからは常にマッチングしてる期間限定モードで、BF3のメトロのような激戦マップだから面白いです。その代わり乗り物は全く使えません




PORTALから選べる2つのモードがラッシュと空戦マップに変わった。
おお、ラッシュいいじゃんと思いました。ここから遊べる2つのマップは、たとえ1人でもBOTで欠員補充有り&マスタリーや戦績カウントがあるので、過疎ってる現在でも遊べるモードだと思ってました

ラッシュってのは、爆弾を仕掛ける攻撃側と防衛側に分かれて戦うモードです。




おっしゃああああ!!

爆弾仕掛けたどおおお!!




爆発するぞー!!

離れてろよおめーら


さあ、次!




俺がMVPだ!



って俺しかいねえ😭😭


こんなもん何がおもしれーんだよ。



このPORTALにある数日で変わるマップはBOTで欠員補充が必ずあるわけじゃないんだな。BOTすらいねえから1人じゃ防衛側に入ったらゲームが終わらんし、攻撃側だと1人で爆弾仕掛けるだけで何1つ面白くねえ(笑)


参ったぜ。