■シュートボクシング公式Twitterより
 

 

■シュートボクシング対戦カード発表(U-NEXT公式)


少し前にSNSで海人が来年の対戦相手に関して匂わせをしてたのをチラッと見た気がするんですが、今日になってペットモラコットとの対戦が発表されていました。

ペットモラコットは元ONEムエタイのフェザー級王者(ONEフェザーは70キロ)。
現在の同級王者が最近はONEでもキックボクシングの試合をしているタワンチャイ。そのタワンチャイが今日の夜に元キック王者でもあるスーパーボンとONEムエタイで対戦するようですが、こういった70キロの最強タイ人の1人と海人が日本で戦う事になったと

しかも舞台がシュートボクシングで、ムエタイの技術である肘打ちや首相撲有りのルールとなっています。
2024年の初っ端から超大物との対戦でぶっ飛ばしてますね💨💨
 

 

■ペットモラコットのボクシングデビュー戦について(2020年)

ペットモラコットはムエタイだけではなく、プロボクシングでも5戦5勝となっています(BOXREC)。
相手が相手だからボクシングでも強い!みたいな話ではないですけど

 

  ペットモラコットのONE戦績


ONE戦績は12戦8勝3敗で無効試合が1つ。

そのうちキックボクシングは3試合。

・健太に判定勝ち
・ペトロシアンに判定勝ちの末に無効試合
・ペトロシアンに判定負け


でONEキック戦績は1勝1敗1NC。
この辺りの時期は健太以外にも、秋元、RISE王者の工藤、森本狂犬、小笠原裕などONEの立ち技で日本人が結構戦ってましたね

で、あのお方が『日本人が噛ませ犬になってしまってる』みたいな事を言って少し話題になってたような・・(笑)
 

 

■ペットモラコットvsペトロシアン2

2試合とも10-10有りの採点なら大きな差が無い内容でしたが、最終的にはペトロシアンが判定勝ちでONEキックトーナメントで優勝してます。




ONEで2019年に行われたキックボクシングトーナメント

👑ジョルジオ・ペトロシアン(元K1MAX)
ペットモラコット(2024年に海人対戦)
・サミー・サナ
・ヨーセングライ(K1MAX時代からの強豪)
アスケロフ(2023年に野圦と対戦)
・スモーキンジョー(2023年にタワンチャイと接戦)
・エンリコ・ケール(現GLORY1位)
・サーシャ・モイサ(サワー欠場の代役)


サミー・サナも去年の武尊が参戦したMTGPで和島と対戦するみたいな噂や画像がSNSで出回ってたと思うんですが、あれってなんだったんだろ(笑)


こうしてみると、過去に一応はトップとして争ったメンツが3~4年で日本人と絡んでる感じですね。
マサロ・グランダーはあれですが、今回はかなりガチ過ぎるマッチメイクだと思います。ベスタティにあれだけ差を見せつけられて負けたのに、本気でリベンジしようとする姿勢は凄い。

どこかで心が折れてSNSキック芸人📳へ転向する連中とは対極の存在だと思う。