最近のアップデートでレベルキャップが120に開放されてるので、レベル99に到達した後で開放してみた。
レベル100~からもNPCに依頼してTPメダルでレベル上げができるけど、それまでのレベルよりも必要経験値が減ってて、レベル100以降は普通に遊んでレベル上げしていける数字になってる




ウイスに要求されるパフェは普通にお店に売ってます。
10万ゼニーあれば買える。ここまで遊んでれば、10万ゼニーは全く問題のない価格ですね




レベル120開放では各パラメーターを最大200に出来るみたいです。
攻略を考えたら、どれか3つに極振りする事になるんだろうけども。体力とか気力は数値を振り分けなくても、レベル上げでそこそこ上がるしね

ましてやEASYモードが追加されてるから、体力を上げるメリットは以前より更に下がっているんじゃないかな。




もうすぐ達成できそうな、、

・ パラレルクエスト(PQ)を100%クリア
・ 師匠の修行を100%クリア
・ 装備50%収集のトロフィーGET


を最終目標にプレイ継続中。
ちゃんと遊べば明日か明後日には終わりそうです




そういうわけで、ついでに取れそうなトロフィーも取っておく事にした。
ヒーローコロシアムのガチャで70種以上のフィギュアを揃えると取れるのが🏆トロフィー:これが最新の超サイヤ人ブルーだ

現在はかなりのフィギュアが追加されてるので、TPメダル15枚で5回引ける雑魚ガチャで70種以上は問題なく揃う。俺はメダル500枚くらいで70種を越えました。
事前にセーブデータをバックアップ(オンスト)して、トロフィーを取った後にデータをロードすればメダルも戻ります

ただ、デフォルトだと常時オンライン接続ゲームだから、データの同期とか大丈夫なのかなと不安になりました。
エラーとか不正扱いになったりしないかな?って

不安な場合はWi-Fiなり、ケーブルを抜いてオフラインでやるべし。
ってか、オフラインでやった方がロード時間が短いから、育成や稼ぎのマラソンだと切った方がいいかも。現在だと宇宙一武闘祭のポイントがオフ時は入らないデメリットがあるけどさ。




レベル99到達の🏆トロフィー:超サイヤ人ブルーの力に界王拳の上乗せだ!は、ドラゴンボールの台座付近にいるオーシってNPCに話しかけると取れます。
レベル99になっても取れないし、レベル100にしても取れないからバグに出くわしたかと思ったよ

フィギュア70種の🏆トロフィー:これが最新の超サイヤ人ブルーだも同様。
他にも条件に『褒め称えられた』と入ってるものは、オーシからの課題になってるので、達成後にオーシへ話しかける事でトロフィーが取れるって仕組みです




次はウイスをパラレルクエストに同行させて好感度をMAXにし、町で話しかければ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人を貰えます。
これを装備して超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS)に変身すれば、🏆トロフィー:そして これが ベジットブルーだあああ!がGETできる

有料以外の無料DLCは半分くらいはあっさり取れますが、あとはちょっと手間がかかりますね。かなりコアなプレイヤーじゃないと作業になってキツいと思う




あとは初のフリーザ襲来イベントに遭遇した。
存在は知ってたけど見た事ないから、もうすでに廃止になったイベントなのかなと思ってた🤣🤣




フリーザの配下を倒すと装備(衣装)を高確率でゲットできるからやり込み派にはあり難いイベントなのかもしれんけど、俺にとってはどうでもいいイベントでした🤗🤗