ウォーカーの凄さを語る元ウルブズの隊員(だったはず)
相変わらずゲーム序盤に倒してしまったウォーカーの回想シーンが何度も流れてて、なんで序盤に倒せる仕様にしてるんだよとツッコミが止まりませんぜ🤣🤣


ウォーカーが主人公の仲間を処刑する衝撃のスタート

各地で語られるウォーカーの姿

何度も流れるウォーカーと主人公の過去

明らかになるウォーカーの計画

計画を阻止するためウォーカーと決戦←とっくの昔に終わってます😅😅



最後だけもう終わってるわけですよ(笑)





それでもエンディングへ向けてメインストーリーのミッション攻略。
幹部は情報収集で居場所を完全に突き止めてなくても、武器収集をしてたらいつの間にか倒してるって事が2連続で起こっちゃいました。
別に情報を尋問でゲットした後で配置されるわけじゃないのかも

ローズバッドが残した証拠・・と、このように敵の幹部を倒していく事でヒントが集まっていくわけです




ほうほう・・って、なんで1人ずつ律儀に紙切れを持ってるんだよ(笑)


全部集めれば伝説の剣が手に入る時代のノリかよ。
ドローンを駆使する奴らが紙を大切にするなんて、FAXだらけの我が国みたいで素敵やん😎👍




集めた紙切れからエッグ島に隠れ家があるとわかる。
どこに隠れ家があるのか5~10分くらいウロウロする羽目になりましたが、マップに宝箱がたくさん表示される=拠点があるとわかるから、中心部付近の洞窟が隠れ家だと特定できました。

ヒントは見てねえし役に立たなかったよ😱😱




そこでジョサイア・ヒルとご対面。
まあこいつとも戦う事になるとは思ってたよ。すぐに戦う事にはならず、ヒルは多くの隊員と共に洞窟の奥へ・・




しかーし、なんだか敵がたくさんいるなと思った場所にグレネードを3~4個投げたら、ヒルの死体を調べるとミッション目標が更新されてしまった。

そう、テキトーに戦ってる最中に事実上のラスボスを倒してしまった(笑)

どうせウォーカーは序盤に倒したからもういないし、そうなると戦闘系のキャラだと明らかにこいつがラスボスなわけですよ。

なのに姿を認識しないうちに倒しちゃった😂😂




チェックメイト。


いやいや、もうそいつ死んでっからな。
本来なら次はウォーカー貴様だああああ!と盛り上がるとこなんでしょうけど





ウォーカーの計画を阻止するためにウォーカーの基地へ(2回目)


普通ならチェックメイトが発生する前に近づくと強制的に戻されるとか、迎撃されて即死するとか対策するでしょ。
もしかしたらウォーカーが何事もなかったように蘇って2回目の対決なんて事があるか期待しましたが・・




雑魚しかいないからあっさり奥へ到達。
死してなおウォーカーの計画は止まっていなかった・・というストーリーって事にもできるけどさ。やっぱここへ到達するまでにウォーカー戦が発生するのが本来のルートなんでしょう

序盤はシステムそのものが理解しにくいゲームだったんで、とりあえず近場でメインストーリーと表示があるミッションをやってたら、早い段階でラスボスを倒してしまったわけです。

なぜそれが可能なシステムにしてるのか理解不能であります。




まあでも、ウォーカーのドローンによる危険な計画を阻止出来たからええじゃないか。


・・・・😓😓


このゲームのストーリーってめちゃくちゃ薄いのにオープンワールドのRPG仕様だからとにかく長いです。
普通のFPSのキャンペーンモードなら5~10時間で描ける話を、わざわざ30~40時間かけて進めるようなゲームなんすよ(笑)






あ、そうだった。

この悪の親玉みたいなトレイ・ストーンが生き残ってるじゃねえか。


おーし、お兄さん次はトレイ・ストーンを倒しちゃうぞ😎✋✋





最終ターゲット『トレイ・ストーン』


🚨YEAR 1 PASSのコンテンツです🚨


いや本編に入ってねえし。
本編に出てくるヤツは本編で倒させろよ(笑)




マザーランド作戦。
それとはまた別に本編の3か月後を描いた追加ストーリーがあるみたい。

というわけで次はマザーランド作戦を遊ぼうかな。
まだONにしてないから実は無料じゃない可能性もあるけど😂😂