2021年9月に発売されたアクションアドベンチャー。
前作であるジャッジアイズと同じく、キムタクがモデルの八神隆之が主人公になっているゲームです。

龍が如くシリーズの番外編としては下手したら一番面白い可能性もあるくらい、前作のジャッジアイズは良い出来だと思いました。




ストーリーはビルの中から腐乱死体が発見されるとこからスタート。
探偵、弁護士、裁判・・と、前作同じく事件の真相を追うミステリー系ですね。なのでちゃんとストーリーを見て進めないと楽しめないと思う。




八神(チョ・マテヨ)と相棒の海藤さん。
出てくるキャラはそのまんま前作と同じだから先にジャッジアイズを遊んでた方がより楽しめる印象。あ、こいつ!って、こいつもか!・・ってくらいみんなまた出てくるし🤪🤪




もちろん弁護士事務所のボスとしてアキラも続投だよ😎✋

来年復活するらしい反町版のGTOにアキラも出るのかな?
内山田教頭はアキラじゃないとダメでしょ




いやお前もかよ!って言いたくなるくらいに前作のメンバーが集結。
またみんなで新たな事件に立ち向かう事になるっぽい




学校側の依頼で4年前に生徒の自殺があった高校へと潜入。
別のいじめ問題へ対処するため用務員に変装して潜入するわけなんだけど、もう少し何人かの先生に話通しておけよってくらい不審者扱いされてます(笑)

おまけに警備員も何人雇ってんだよって話で、人件費が凄そうな高校ですわ😂😂




校舎の色んな場所へ隠しカメラを設置。
いじめの証拠を撮影する事に成功するけど、理事長いわく盗撮映像は証拠に使えないと。なので八神たちのんなアホな!と言いたくなる奇抜なアイディアで被害者を助ける事になる。

しかもいじめグループは既に街中で八神にボコられてるクソガキどもでした。
1回きりの雑魚敵かと思ったら、これからもストーリーに絡んできそうだ




ラグビー部の助っ人まで参戦してクソガキどもと再戦へ・・。




show must go on!でボコボコにしておきました😄👍👍





痴漢として逮捕された現役の警察官。
どっかで見たことがありまくる顔だけど、この人なんて名前だったっけ🤔🤔




自分は痴漢をしていないと主張するこの男の息子こそ例の高校で4年前に自殺した生徒。
発見された謎の腐乱死体は例の高校出身で行方不明になっていた教育実習生である事が判明する。現在のいじめ問題とセットで過去のいじめ自殺の件を蒸し返されるのを恐れ、ハゲ理事長は八神たちにいじめの解決を依頼してきたと

普通に考えたらこの親父(痴漢ポリス)が息子の復讐で教育実習生を殺したように思えるけど、映像付きで痴漢逮捕されているというアリバイがある




いじめが起きていたクラスの担任である美人教師。
こいつが腐乱死体になった教育実習生の事を色々と知っているような気がするけど、それはまだわかりまへん

俺の推理や予想はまず当たらないしな😂😂✋




って、しつけええええええええ!!


例のクソガキどもと3度目の対決。
1時間に1回は出てきてボコられるってバイキンマン並みに忙しい奴らだぜ。こうなると改心していつかは協力してくる流れになりそう

ってか、3回もボコボコにして嫌な奴らのままだったら後味悪いよな




クソガキどもに制裁を加えてると美人教師登場。
これ学校がかなり関わってくる学園モノなんですかね

前作とうってかわっての題材ですが、今のとこ面白いです。