明日、井上尚也とフルトンの世界戦が行われるという事で前日なのにソワソワしてます。
今回は無料配信となっていて、前回のdTVではなくドコモの新たなサービスLeminoで放送される。dTVはそのために加入したら解約するのが面倒でイライラしてしまい、おまけに当日になってサイトがトラブルを起こして加入しなくても見れる状態になったりしてたはず・・(笑)

Lemino自体はパソコンからフェニックスバトルを見たりしてたんですが、テレビ画面へ映せるかは試してなかった。
当日になってすぐ見れないのは嫌なので、今日のうちにスマホへLeminoアプリをインストールしました。視聴はログインせずに可能となっており、アベマTVと同じで簡単な設定をするだけ。
郵便番号を入れるとこだけはアベマと違うかな

パソコンに関してはインストールの必要も会員登録もなくそのまま見れます(プレミアムは有料)

 

あとはクロームキャストを繋いだらスマホにキャストアイコンが出てきたので、実行したらあっさりテレビに映った。
というわけで明日はめちゃくちゃ楽しみです。

怪我人が帰ってきたら本番!と思ってた日本ハムファイターズが12連敗で野球を見る気が失せつつあるし、井上の試合くらいはスッキリしたいぜ笑い泣き笑い泣きあせる