PSNOWで5月2日までの配信だったのですが、5月4日の夕方あたりから遊べなくなりました。
バイオハザード7なんかもそうでしたが、猶予がないタイプは期限から2~3日で遊べなくなっちゃいますね。大半は期限から5~10日間くらい遊べたりと、メーカーによってまちまちです




最後の時限的なトロフィー『初めてじゃない』
撮影所の物件ミッションであるG-Spotlight中でしか取れません

バイクでビルの上を走ってジャンプを繰り返すミッション。一度でも落下してしまうとトロフィーは取れないので、失敗したらデータロードでリトライする。
俺が失敗した原因は全て助走の距離不足だったので、慎重にプレイすれば1発でいけるはず。時間的な余裕もかなりあります




その後は消火ミッションをプレイしました。
トロフィーは10件の消火を済ませるだけなのであっという間ですが、そのままレベル12までクリアすると炎でダメージを受けなくなります。どうせならストーリー中にやっとくべきでした。

火炎瓶で相手にだけダメージを与えて自分はノーダメ戦法も出来ただろうし・・

画像では38万もお金を稼いでいるように、レベル12以上だと難易度は上がらないけど獲得賞金だけはガンガン上がっていくんで、時間をかければいくらでも稼げます。
所持金=犯罪者ランクに繋がってるし、バグ利用みたいのでお金を稼ぐのでなければ消火ミッションをひたすら続けて稼ぐのが確実かもしれません




その後は俺には珍しく隠しアイテムをコンプしました。

全部で100個グッグッ

マップが狭いから攻略サイトの地図を見ながら集めればかなりやりやすいし、100個全部集めてから貰える戦闘ヘリで処刑ミッションレベル12クリアを達成しようかなと。
が、100個集めてから知ったのはミッション『Cop Land』クリア後から警察署で制服に着替える事ができるらしく、その制服を着て空港北の軍事基地へ行けば攻撃されずヘリを盗めるらしいんですよね・・。

まあ、100個集めて貰えるトロフィーもあるからいいけど、知ってたらやらなかったかも(笑)






ただ、このように隠しアイテムを集めると個数に応じて屋敷に装備が配置されます。
これを利用するなら死んだり逮捕されて装備を失う事を気にしなくてもよくなるし、市販では買えない強力な武器もある。もしも隠しアイテムを集めるつもりなら、まだ本編が終わっていない段階でやった方が利用する機会が多い分でお得
 

 


隠しアイテムの位置に関しては上記リンク先の海外サイトにあるAll 100 Hidden Packages Collected.の項目から。
ただしゲーム内ではどこで獲得したか確認できないからメモは必須。サイトが振ってるナンバーを参考にメモを取るべし


小まめにセーブしないと死ぬor逮捕される→ロードしてしまうと巻き戻ってどれを取ったかわけわからなくなる可能性有り滝汗滝汗




隠しアイテムコンプ報酬のヘリはビーチがある島の南にあるヘリポートで乗れる。
地図にHのマークがあります

これを利用すれば処刑ミッションレベル12のクリアは楽ちん。
ミサイルよりもマシンガンの方がターゲットを倒しやすいと思う。方向転換に関してはLやRを利用するとそのままホバリングもできます

消火ミッションと同じで処刑ミッションをずーっとやり続けて報酬を雪だるま式にアップさせていく事もできるけど、警察の手配度が上がりやすいんですよね。武装のせいで周りを巻き込みやすい。
時間に余裕がありまくりだから慎重にやるという手もあるけど、この手のミッションで稼ぐなら消火の方が難易度は低いかな。クリアしていく効率はヘリを使った処刑ミッションのが良いけど


このままやめるか、次はGTA3でコンプしたユニークスタント、途中まで進めてた車集めをやろうか迷ってましたが、本日の夕方に鍵マークがついてプレイ不能ガーン


終わりですわ笑い泣き笑い泣き