2020年4月にリリースされた放置&タップゲー。
以前からストアで気になっていたゲームなんですが、なぜだか今はいいや・・という気持ちになってダウンロードせずにいました。でも最近になって気分が変わってダウンロード。
で、始めてみましたニヒヒチョキ




地球
太陽
月・・・と星が表示されています

何もないところから生命の誕生→進化を追うという内容なので、よくあるバトル系や経営系の放置ゲーとは違うタイプ。そこで好みは分かれると思いますが、合うなら相当面白いと思う。
その辺のゲームとクオリティは一味違う印象です真顔真顔






まずはアミノ酸、DNAなどを画面タップで稼いだポイントで開放していく。
どこまで正しい物なのか知らんけど、遊びながら勉強した気分になれます(笑)




そこから次々と細胞みたいなもんを増やしていく。
子供の頃に読んだ図鑑とか本を思い出すような流れ。ディアゴスティーニの暗闇で光る蛍光ティラノサウルスのパーツを集めた思い出が蘇ります・・。
毎号買ってくれた爺ちゃんも婆ちゃんも死んじゃったけど絶望絶望



 

扁形動物が誕生。
なんのこっちゃわからんけど、サナダムシもこれに該当するらしい。後は知らん




そこから更に進化が進んで魚が誕生。
さすがに俺でも魚はわかりますニコニコニコニコ





心臓
排泄口なども開放していきますパーパー




そして生命は陸へ・・






哺乳類・・から進めて現在は猿の誕生まで進んでます。
そろそろ人類が誕生しそうなんですけど、開放された別の世界を遊んでて、こっちは進行を止めてます真顔真顔




そのもう1つの世界というのが恐竜の時代。
メインパートとは少しやり方の違う放置&タップで進めていくのが中々面白いグッ






タップと放置で稼いだ資金(化石)を投入して生産力を高め、そのボーナスでガチャを引いていく。それを活かして生産の自動化&効率化を進めていくというよくある流れなんだけど、それが珍しい題材なせいか新鮮で面白いんですよ。
次にどんな恐竜が出てくるのかという楽しみもあるし




で、ある程度のところまで進めたら絶滅イベントを起こしてリセット。
いわゆる転生みたいなもんで、また1からだけど前回のプレイより効率アップ&恐竜も追加という状態で遊べるようになります。これを進める事でメインパートにも生物が追加されるみたいなんですよね

現在は絶滅ランク7まで進めました。

絶滅1回でランクが1ずつ上がっていく仕組みです

これはどこがゴールなゲームなのか気になるし、自分で遊んで確かめたいと思う。

現代がゴールなのか、それとも遥か先のSFな世界まで行っちゃうのか、ホント気になるよニヒヒパー