今年の1月に開始した海外ストアのダウンロード専用ゲーム。
SwitchやXBOXでも遊べるようです




戦って最後まで生き残るのが当たり前のバトロワゲーと違い、いつでも脱出可能というのが特徴になっているVIGOR。
少しでも資材や武器を獲得して持ち帰り、次回プレイへ繋げる事ができるのも魅力的です。
プレイを継続して環境を整える事で持ち込める武器や弾薬に余裕ができる=新規と差がつくという仕組み




バトルパス。
国内垢からは課金できないんですが、ゲーム内の通貨でバトルパスを買う事ができました!!

・ 建造した電柱(?)みたいのから時間経過で回収する
・ ミッションをクリアする


これらで通貨はGET可能。
あとはシーズン中に遊びまくってパスレベルを上げる事でも通貨は貰えるんで、時間をかけられるならバトルパスを毎シーズン維持する事も不可能ではない。
パスがあると画像の上にあるアイテムだけでなく、下側のアイテムも貰えるようになる。
ファッションアイテムを20個収集で獲得できるFashiion Guruのトロフィーにはバトルパス必須といっていい真顔真顔




そしてもう1つ大きいのは経験値ブースト。
画像では80%ですが、遊び続けることでブースト倍率が更に上がっていきます。なのでシーズン中のレベル上げがフリーに比べると格段に早くなるんですよ。
100%以上になる=1戦で2戦以上の経験値を得られるようになっていくのがバトルパス。
BOX開封やミッション達成の経験値にもブーストは適用されます




献上した食料によって報酬を貰えるチャリティーボックス。
1度10000個まで献上して全BOXを貰ったんですが、今は毎週1000だけ献上するようにしてます。
それで確実にBOXを2個貰い、それを引いて武器設計図を獲得できたらいいかなって

シェルターの設備を充実させればログイン→食料回収だけで毎週1000~2000個は余裕で集まる。
1戦もせずBOXをGETする事だって可能になるという事ですねニヒヒグッ




そんな感じでシェルターレベルMAX。
Shalter is my castleという唯一のゴールドトロフィーもGETしたぜい。
増築レベルMAX後も+の数値は加算されていきます。
やり方によりますが、開始から約2か月(200戦くらい)の時に達成できたと記憶してます真顔真顔




そんな感じで今シーズンもあと2週間でおしまい。
現在のパスレベルが29なんで、金BOXが貰える30までは行きたいな。シーズンMAXレベルは50~60くらいだったはず。
通貨も現時点で619あるから、次シーズン開始から10日くらいでまたバトルパスを導入できそうだけど、どうしようかな・・・

ケチってきましたが、資材は現在300000個。
武器も300個以上余ってて、もう消費する前に飽きちゃう状態になっちゃった。
すっぴんで出撃してた意味があんま無い

まだPS4のトロフィーバグ(的な状況)は変わってませんが、次シーズンのアプデで何か変わるだろうか真顔真顔