■ファイナルデスティニー 世界の終わりを越えて

2020年1月にスタートしたアクションRPG。
色々と遊んでいる中で、これは続けていこうかなと思っている良作です




世界観は中世ファンタジー。
ゴブリンが暴れまわっている世界で・・・




赤ちゃんを発見
そして主人公はこの子を育てていく決意を固める・・・





わけではなく・・・




赤ちゃんを背負いながら戦っていくというお話。
シンプルでわかりやすいのは◎だね




操作は仮想コントローラーみたいな感じで。
ケータイでアクションゲームをやるのは好きじゃないんですが、そこまで細かな操作を求められるわけじゃないから悪くない。
動く、斬る、必殺技を繰り出すタイミングくらいしか操作無いし




このGO!!という表示がベルトスクロールアクションっぽくてイイネ。
ひたすら敵を倒していくだけだから単調ではあるけど




経験値によるレベルアップ有り。

それとハクスラ的な装備ドロップや強化システムもあります。
だけどガチャの方が良い装備は手に入るだろうな




高級ボックスというのがいわば課金装備ガチャ。
ログインボーナスだったり、プレイ1時間で1回遊べるルーレットでも貰えます。
だけどスタミナ制だから1時間プレイするのは結構大変なんですけどね・・・(笑)

放置でも時間は加算されてるっぽいけど真顔真顔




装備以外にもペットでステータスアップが可能。
これもログインボーナスでガチャを引けますぜ




そして新たに実装されたばかりなのが召喚獣。
これもガチャなんだけど、例のごとくログインボーナスで・・・(略)




ただ斬りまくるバトルだけじゃなく、こういうシューティング風のステージも有り。
他にも障害物を通過するだけのアクションステージもあるし、この手のゲームの中では良質だと思うウインクグッ





問題はパズルの意味がわからん事。
わかる物もあるけど、これがマジで意味不明です

で、今調べてみたら、
真ん中の4つの枠内にある黒い模様の足りない部分を黄色で補完すればいいみたい。
足りない部分を足して、赤い旗と同じ模様にするという事ね真顔真顔真顔


これは続けていくのでまた今度パーパー