新型コロナの影響で開幕の遅れたプロ野球。
やっぱファンとしても通常の日程が染みついてるせいか、開幕まで徐々にテンションが上がって・・・という当たり前のルーチンみたいなもんが狂わされ、今年はこれまでで最も負けても何とも思わない年になってしまった。
でも来年はまたいつも通り楽しめる事を期待したいニヤニヤグッ




今年は思ったよりも早く野村がブレイクするのか!?と思ったら怪我で離脱。
これがホント残念だった。
ビヤヌエバは巨人でもハムでも役に立ってないんだから、来年は野村か横尾に活躍してほしいけど、横尾も2年目の終わりくらいの覚醒といえる活躍から伸びるどころか落ちてくばかりでこれまた残念滝汗滝汗滝汗




来年の補強は先発バーヘイゲンの引き留めですね(笑)
マルティネスは2年目の給料泥棒と今年を見たらもうええわと思っちゃった。

1年目は熱くて好きだったんだけども




あと上原の活躍に期待したい。
ここ最近は全然ダメだけど、少し前は別人みたいでした。
ドラ1なんだけど1年目の紅白戦かでまったくアウトが取れず審判が無理矢理チェンジさせたみたいこともあって、完全に外れ1位かと思いきや、やっと可能性が見えてきた感じですねグッグッ




この悪夢の引き金でもあったし・・・(笑)



■浦野引退

1年目を見たら7勝7敗とか10勝12敗ぐらいの先発になるんじゃないかと思ってたんですが、難病みたいな怪我もあって失速。
一時リリーフで復活したんですけど、とにかくストレートが真ん中いくとピンポン玉みたいに飛んでく球威の無さがやばかった。
本人の申し出で引退ってことらしいけど、潔くてビックリしたよ。
6年間お疲れ様ですねニヤニヤパー


■ハンカチが手術を示唆する報道

ネットでは首にならないのがおかしいという声が以前から上がっていたんですが、実際は先発6~8番手という感じだったんでクビにならなくて当たり前だろって話でした・・・が、去年から状況は大きく変わっている。
個人的には今年クビでなければおかしいラインに入ったと思う。
と思ってたら、今週トミージョンを受けるかもという報道が出ていた。
ファイターズも近年は育成枠を活用してるんで、まさか手術して育成で1~2年延命する気だろうか。
復活なんて事を言ってもプロでそこそこ数字良かった時期はいわゆる低反発球の打低期だし。
まだどうなるかわからないけど、理不尽に叩かれて気の毒だなと思ってた俺でもちょっともう無理だと思ってますえーんえーん


あと今年は中田が2013年と、2015年あたりの前半以来といって良いくらい久々に活躍してます。
打点王と本塁打王取って欲しいんだが、それしかもう2020年シーズンは楽しみねえな(笑)

それと石井とワンボーロン・・・。
こいつらが出てこれないように誰かブレイクしてくれませんかね。
特にワン。
よく獲った!さすがファイターズ!と思ってたが、これと3年契約ってただの縛りプレイじゃねえか笑い泣き笑い泣き笑い泣き