2018年4月にスタートしたタップ系シューティング。
なんとなく試しにダウンロードしてみて、遊んでみたら自分の中で少しヒットしてます。
バカバカしくておもしろい真顔グッ




主人公は女子高生のこなす。
突然、神社に祀られていたナスから声を掛けられ物語が始まる。
なんかヒカルの碁みたいですね。
そもそもなんでナスビを飾ってんだよって話ですが(笑)




タイムリーな事にウチの家庭菜園も遂に初のナスビ収穫!!




これ下ネタなの?
と思う一方、俺がスケベオヤジになってしまってエロ連想をしてるだけなのかどっちなんだろと考えてたら・・・





いや、完全に下ネタだろコレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と、まあそんなくだらない流れでナスビに乗る事になった主人公・こなす




この世に蔓延る穢れを払うために戦っていきます・・・。
そんな深刻な雰囲気は全くないけど(笑)

ゲームとしてはひたすら画面を叩いてナスビを投げつけて敵を倒していくだけ。
ボスは時間制限があるので、攻撃力が足りないと倒せない=育成する必要有り




ボスがなかなかおもしろいんですよ。

こういう見るからにインチキやらせ動画を作ってそうな亀頭アタマしたYouTuberとか・・・




悪質転売ヤー





インスタ蠅など・・・(笑)




育成以外にもガチャで衣装を集める事で見た目を変えられ、さらに特殊効果アリ。
ウンコみたいな効果でも無駄にはならず、衣装総数で攻撃力ボーナス有りです




同じことの繰り返しで単調なんだけど、この手のゲームでは爽快感がある方。
絵、文字、音、演出すべてがスマホゲーとしては高水準だと思う




お供を育成する事で放置稼ぎもOK。
あんま効率は良くないですけどね・・。
連打に疲れたら長押しでもナスビは投げられますが、指2本で交互に叩きまくるのが一番ダメージを出せる印象だな




そして転生。
今のところステージ30で転生ができるようになってるんだけど、これはするたびに基準は上がっていくのかな?
進行度によって転生時に茄子の雫をGETできて・・・




ガチャを引けるようになる。
宝器の効果、宝器数ボーナスで攻撃力やら何やら底上げをして最高進行度を少しずつ伸ばしていく流れ。
でも2回転生した印象では、転生するだけで攻撃力が上がってる気がするんだけど、どうなのかな

とりあえずきつくなったら転生という方針で遊んでいきたい。
現在の転生回数は2回。