レゴのオープンワールドアドベンチャーです。
優しいGTAみたいで面白いんだけど、ストーリーを進めないとやれない事が凄く多い。
だけど、エンディング観た後で続ける気になれるかな~と心配してる。
ヤル気ならねえなら止めたらいいだろって話なんだけどさ(笑)




公式チートみたいなのがあって、レッドブロックってのを見つけると項目が開放されるみたい。
これを開放していくと色々とチャレンジや収集物を集めやすくなったりするのかな?

ってかそうである事に期待してます。
まだ調べないで進めたい




カラーガン。
やれることが増えるのが嬉しい一方、このカラーガンってのがダルい。
専用のガシャポンみたいのを見つけてインクを変えなきゃならないのがまず糞。
サブ要素でカラーガンを使っても『色が違います』って言われることが多くて意味わかんねえし・・・




ストーリーで苦戦したのはココ。
バコダの塔から証拠写真を撮りましょうって場面。
どうやって上に登るのかわからず困ってたら、上昇ワイヤーを引っかける金属が普通に配置されてた・・・(笑)

まさに灯台下暗しってヤツ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




アクションは難しくないんだけど、場面によっては僅かなスティック入力で落ちたりする。
スティック入力+ジャンプで落ちてしまう場面は、スティック入力をしない方がいいね




本編&サブ要素をこなすごとに増えていくゴールドブロック。
まだ10分の1もGET出来てないんだが、これゲーム内の情報だけで見つかるモノなんだろうか。
攻略サイトを一切見ずにやれる気楽なゲームという第一印象でしたが、やり込むならそれは厳しいか!?