3月22日に迫ったK1年間最大のイベントであるケーズフェスタ3。
今回も爆笑間違いなしの見事な人選だったものの、新型コロナウィルスの影響もあり、本当に開催されるのかは不透明なまま。
3月12日現在、中止や延期の発表は無い。
とはいえ、政府の大型イベント自粛のお願いを無視して客を入れて開催した場合はエラい事になってしまいそうだ


さいたまスーパーアリーナでのイベントの状況を公式サイトで確認したところ・・・

●フリーマーケット(中止)
●けやきの下のマルシェ(中止)
●特撮ヒーロー集合イベント(中止)
●落語(延期)
●五月人形&鯉のぼり(中止)
●埼玉県警音楽隊ライブ(中止)
●WANIMAライブ(中止)
●SBL2020 バスケ(中止)
●米津玄師ライブ(中止)
●E-ガールズライブ(中止)
●ランドセル展示会(中止)
●富士薬品感謝フェスタ(中止)
●スーパージュニアライブ(見送り)
●ハンドメイドマーケット(中止)

●K1ワールドグランプリ2020
●My Hair is Badライブ(協議中)
●家具メッセバザール

という状況。
中でどうなっているかはわからないものの、現状では多く人を集めるイベントではK1だけが開催を強行する姿勢に見える。
もはや凶行開催だ(笑)

プロ野球やJリーグまで開幕延期、甲子園は無くなり他の競技も無観客開催などの動きが目立つ。
いつまでも自粛ムードでは経済へのダメージが大きいという事で、兼ね合いを見ながらやっていくらしいけど、とりあえず3月中は自粛ムードといっていい。
おまけにトランプ大統領まで五輪延期を言い出し、世界はパンデミック状態に・・・。
国内はともかく、最近の流れを見てると1週間後の世界はもっと酷い状況になっているのは間違いないだろう真顔真顔




どう考えてもやれる状況じゃないと思っていたので、ブアフフさんのミットコント動画が公開されてもブログを書く気になれませんでした。
しかし未だ公式アナウンスが無いから、うーんって感じですね。
格闘技イベントで無観客開催なんかするくらいなら、やらない方がダメージ少ないような気がするけど、どうなんだろ。
地上波ゴールデンがあるなら放映権料のおかげで何とかなるかもしれんけどさ・・・


で、肝心のブアフフさん。
来日時の映像ではパンチの距離が試合と同じでやたら近く、ミドルを受ける尾崎圭司らしき人物がオーバーリアクションを取っていてなかなかのプロレスだった(笑)
さらに面白いのは・・・




ブアフフ強そう
バカにしてたくせに掌返すやつら許せない
強いよこれ
などというK1信者のコメントがわんさかある事(笑)

YouTubeキッズからすると、とりあえず力んで大きな音を出せば強いという見方なんだろうか。
それじゃあパンチングマシーンだろうという話で、この動画でのブアフフはとにかく酷いという印象しか受けないゲローゲロー




ミットは受ける側との相性もあるので、普段の練習環境ではどうなのか!?というのが最新の動画で見られる。
が、こっちでもやはり大したことは無かった(笑)




そしてこれまで15戦無敗と思われていたが、19戦無敗と言い出した。
本人SNSでは19-0と書かれてるのでこっちが本当の戦績なのかもしれない。

まあ、どっちでも変わらないでしょう(笑)




信者A:昔の映像だけでブアフフを弱いと言ってる人達は頭が悪い
せめて今の映像を見て言おう

信者B:最近の映像はYouTubeにないらしいです。

信者A:探しましたが見つからなかったです



いや・・・

 



去年のISKAタイトルマッチ映像があるじゃねえか(笑)

他人を頭が悪いと罵りつつ、外人選手を『アダムブアフフ』とカタカナでしか検索していなかったと思われる。
やはりK1はファンのズッコケぶりを含んだエンターテイメントなのだ


この試合はボクシング0勝9敗のジョナサン・ファビアンと戦い、ファビアンの足の負傷によるTKO勝ちで王者になったのがブアフフさん。
試合を見る限り、ファビアンが自滅した可能性さえある(笑)
おまけにブアフフはパンチが売りなのに、ボクシング0勝9敗であるファビアンのパンチをかなり貰ってるから武尊にもタコ殴りだろう




キックのベルトはたくさん持っているものの、ボクシングで0勝9敗という偉業を成し遂げたファビアン氏。
二刀流ではなく、これがホントの二倒流である

しかしファビアンの勢いは誰にも止められないのだ





0勝で10連敗達成。(SL級 世界1339位)

どうだコノヤロウ。

全試合4回戦で全敗

ボクシング世界1339位とキック世界タイトルマッチを争ったのがブアフフさんで、圧倒したわけでなく負傷で勝ってしまった事実。
そしてそのブアフフさんと史上初の伝説と銘打ってダブルタイトルマッチをするのがK1のカリスマ武尊なのだ!!




K-1最高おおおおおおおお!!!

この試合が実現して欲しいと思うけど、果たしてどうなるのか。
仮に実現したとして・・・




痛みに耐えてよく頑張った!!




K1最・・ゴホッ、ゴホーッ!(激しい咳)




感染したッ!!!

なんてことにならなきゃいいんだが(笑)
ってか客というより、その客の生活圏内にいる周囲の人間がうつされるリスクだよね。

それを考えたらやはり無観客か自粛が妥当だと個人的には思う

現在は感染者が出るとその周りを検査して、陽性者出るとクラスター感染と報道している。
もしも1人でも出てしまうと、そこから次々・・・と報道され、マイナスイメージが付くのは避けられない。
札幌のライブバーや大阪のライブハウスがいい例だろう。
店名で検索=コロナになってしまっているしね

もしも炎上商法を狙っているなら有りかもしれんけど、地元の人間からしたら困ったもんだろうし、離れた地域でも遠征組が帰って来てそこから・・って事もあるわけで、新K1はホント持ってない。
せっかく夕方のテレビ放送も組まれたのに

この件、どうなるか注目です。





一方、那須川天心擁するRISEは13日に天心の対戦相手を発表するとのこと。
4月12日大阪開催ですが、野球が4月10日開幕という話があり、それがその通り進むならRISEも普通にやれるかもしれません

しかし多くの外国人が参加するのでコロナ問題は大きく影響しそう。
以下はあくまでも俺の予測とか






アジアトーナメントに参加するフリッツ・ビアグタン(偽パッキャオの刺客)の母国フィリピン。
入国に関して制限を設けたようで、あと1カ月ある事を考えたらその間に出国や帰国時の隔離などが設けられる可能性は否定できない。
ビアグタンはもう1回見たい選手なんだけどな


もう1人アジアトーナメントに出るリュウ・チェン。
中国人なので入国制限、入国後制限措置があるようで厳しいのではないだろうか。

正直弱そうだからリザーバーの京谷を入れてくれた方が面白そうだけど(笑)

63キロトーナメントに出るボルドバートル・アルタンドルグーンの母国モンゴルは感染者確認国に滞在した外国人の入国を禁止中。
同じモンゴル人であれば現状では問題ないっぽい

ヌンラーンレック、パジャンチャイの母国タイは渡航者が感染確認国から入ってきた場合、14日間自宅待機や公共交通機関の利用を自粛。
この2人が欠けたら一気につまらなくなるので、タイの今後の動きはかなり気になるところです


制限は確認できないものの、死亡者が12日時点で400人以上(実際はもっと多い)と言われているイランのサヤディもどうなるか気になる。
ちなみにサヤディの戦績ですが・・・



21勝20敗→16勝3敗に変わってます(笑)
https://rise-rc.com/fighter/Mehrdad_Sayadi

どういう計算かは相変わらず謎。
ムエタイ戦績を抜いたとか?


アメリカが欧州からの入国を1カ月間禁止にしたばかりだし、あと1カ月の間にコロナがどうなるかで試合の組み合わせに影響がありそう。
母国と居住国が違うケースとか、はやくに日本に来てるケースもあるかもしれんからわかりませんけどね




そして13日に対戦相手が発表される世界の那須川さん。

アジアトーナメント優勝者が天心への挑戦権を得る事を考えたらアジア人や日本人はまず無いのではないだろうか。
だって『世界』の那須川なんだしニヒヒニヒヒ

しかしRIZINも本人も55~56キロ前後では対戦相手がいないと明言しているように、アジア圏の選手を除いたら有力候補が全然いなくなってしまう。
わけわからん欧州ファイターか、イグナシオやローマさんと同じルートで南米産の噛ませが来るか!?


●去年RIZINで名前が挙がったヤニス・グセフ
●南米のディエゴ・ピオペザン
●Astemir Borsov
●Luca Cecchetti

最低限興味が湧く相手はこれら

●ISKA欧州王者Dylan Burke
●ISKAムエタイ世界王者Carlos Coello(MOMOTAROに負け)

いつものISKAでK1やRISEに上がったメンツを除くと残りはホントいない

欧州産の軽量級となるとフランスの選手が色んな認定団体にいるから来そうな気もする。
57キロでやるなら60キロの選手に落とさせたり候補は増えると思うけどさ


というわけで那須川さんの対戦相手やK1の行方は気になりますが、コロナ次第でいつどうなるかわからないから困ったね。
野球も4月10日に開幕して欲しくないし。
ドーム行って帰って来て・・って奴がガッツリ広げそうな気がして不安だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き