画面をタップし続けてお金を稼いでいくゲーム。
少しずつ稼ぎのペースを上げて宝箱をアップグレードして…の繰り返し

連打ゲーであり放置ゲーでもある


開始当初は連打で忙しかったんですが、コツコツ数字を積み重ねていくのが楽しくてハマりました。
寝る前に宝箱育てっか!ってノリで時間があれば起動したりしてね




で、ある程度進むとポーションをケチらず活用していけるようになります。
逆に使わずプレイするのは時間の無駄でしかなくなる

ポーションの自動タップや倍率アップ効果を利用して、ゲージが溜まったらゼウスの怒りでフィーバ発動という流れ。
この状態にたどり着いた直後はまだまだ面白いと思う




で、1回目の転生。
宝箱全てがレベル99以上で実行できます

もう少し待ってから転生しようか迷ったんですが、明らかに宝箱育成ペースが落ちたから転生してみた




効果は稼ぎにボーナスが加わる=前周で踏破済みの部分を再度通過する際のペースが上がる。
ここまではいいんですよ

しかし転生する度に宝箱レベル109→レベル119という風に転生に必要なラインが上がっていく。
これは他のゲームでもだいたい同じなんだけど、このゲームの場合は宝箱をアップグレードして新たな装備品が出てくる事に面白さがあるのだ!!

が、この稼ぎのペースやシステムだと転生後は・・・

●レベル99で転生

●レベル100~苦しくなりレベル109で転生

●レベル109から苦しくなりレベル119で転生

という流れをひたすら繰り返す事になってしまう。
1周ごとに新たに発見できる装備品も開始当初に比べたらガクッと落ちる


実際にプレイしてこれを体感するとサーッと冷めるというか意欲がダウン。
ストアの評価は★3前後。
おもしろいのに低いな~と思ってたんだけど、最初のマゾさで止める層、そこから面白くなるけど転生後の展開で飽きが来る層の2つが低めに評価してるんじゃねえかと思うな

俺も残念ながら一気に飽きてしまった。

まだ更新はあるみたいだからバランス調整が今後あるかもしれないけど、現状の感想はそんな感じ(笑)