ワシの巣を進めてました。
ここは小麦やら鉱石が凄く多いマップで結構広い




で、マップごとのストーリーがあるわけですが、それを終えてしまうとマップは1~2日くらいで入れなくなっちゃう。
ワシの巣も閉じてしまうかは知らないけど、こういう報酬がある事を考えたら本筋だけ追うのは危険かもしれない・・・(笑)
しっかり回収した上で進めたいな




そんな感じで進めてたらキューピッド公園イベントが発生。
前回のイベントは本拠に無い施設を用意する必要もあり、新規プレイヤーの俺には面倒な部分がありました。
しかし今回までにそこそこ施設を導入し終えてるし、初めてまともにイベントに挑戦するつもりでやってみた




変な異名とか変な日本語が多い印象だったけど、遊んでたら違和感はあんま無くなってきたかも。
バトルゲーだけじゃなく、こういう緩い世界観のゲームも良いね






マップを開拓していき、人物から依頼を受けこなしていく。
で、報酬の配置物を本拠に置くと時間経過でアイテムを生産してくれる。
なかにはエネルギー(スタミナ)を生産してくれる木もあったし、依頼をこなしていく順番も意外と重要なのかな。
ただし一定個数生産するとこれらの配置物は効果が無くなります




結構こまめにログインして、さらには貯め込んだエネルギー回復物もつぎ込んだんだけど、ダメでしたわ(笑)
マップ自体は最終的に8割ちょい開拓はできた




しかし木を切ったり、岩を破壊したりとエネルギーが足りず時間切れ。

せめてキューピッドの家だけでも作りたかったけど、これも最終段階の途中でイベント終了となった




うーん・・・。
かなり貯め込んだアイテムをつぎ込むか、課金しないとイベントをクリアするのは難しいバランスなのかね。
レベルが上がってもスタミナ上限はあんま増えないし、しばらくはイベントに参加しても途中までしか進められないという状態が続くかもしれない




広告を見ると爆弾で援助してくれる風船おじさんもあんま来なかったし・・・。
いまいち出現条件がわからないんで調べたけど、特に情報は見つけられなかったぜ

でもクロンダイクの風船おじさんのおかげで90年代に流行った元祖風船おじさんを思い出したよ(笑)