気が向いたらプレイする感じでまだ遊んでます。
おもしろいんだけど、やたら長いステージがウザいですね。
一定時間イベント(通信)を待ったり、他のステージに比べて援軍が多かったり、敵がこっちにすぐ攻めてこないとか色々と・・・。
武器で刺激すれば向かってくるけど、射程が短い武器しか持っていない時やビルを吹き飛ばす武器を持ってない時にそういうステージに入るとイラっとするムキームキームキー




ステージ47・青き衛士

ここも武器稼ぎのオススメになってた。

ってかPS3でかなりここをやってる間に輸送船撃墜のトロフィーもついでにGETした記憶があるわ



ウイングダイバーにMONSTER-Sを2つ装備させ、輸送船を撃墜。
輸送船から降りてくるヘクトルを狩るので、確実にクリアしたいなら早い段階で輸送船は2つ落とす。
1つだけ落として降りてくるヘクトルを延々と狩るのもいいですが、盾役のNPCがやられるとこっちに攻撃がきて瞬殺されてしまうので、引き際を考えて戦うと

あとはウイングダイバーか武器をGETしたい兵科の2Pに拾わせればOK




ステージ67・巨人たちの戦場

ここは稼ぎのオススメにはなかったけど、半放置で武器をたくさん拾うには◎。
でも難易度EASY~HARDでレベル40くらいまでのを集めるにはいいんですが、それ以上の難易度だと少し1Pが忙しくなるし、1Pが戦ってる間に2Pが死んで回収が面倒になる可能性アリ・・・



たくさんの怪獣と味方ロボが戦うのを見守り、合間にロボに襲い掛かる雑魚を倒すだけのステージ。
怪獣が落とすアイテムが多いんで、武器BOXの回収数だけは相当多くなるはず。
しかしオススメステージから漏れてるだけあって安定はしないと思うし、時間も掛かるからやっぱ微妙かな滝汗滝汗




ステージ75・殺戮の女王

ここもオススメされていて、プレイしてみたらあっ・・と思い出した。
PS3の時に何度もやった記憶がある

ウイングダイバーにサンダーボウ30を2つ持たせてひたすら連射するのみ。
曲がり角の手前から撃って電流を流すのが基本で、敵の目の前に立つと針で蜂の巣にされる可能性あり笑い泣き笑い泣き
あとは最初の戦いで壁貫通の針や糸が来る理不尽さもあるんで、それなりにHPもあった方がいいや




あとは武器をGETしたい兵科でBOXを拾うのみ。
画像のチャットはコントローラーを置いた時のトラブル(よくある)で、一人二役でチャットしてる悲しい光景ではありません・・・(笑)





簡単で安定してますが、レベル90の武器も拾えたから全兵科最高クラスに近い武器を集められるステージ。
ここでソルジャーの武器を集めたらノーマル&ハードのステージを一通りクリアしようかなと思ってますウインクグッ