クエスト全クリアは早々に期限切れで逃したので、せめて真EDを・・・と目標を設定してやってます。
でも自然に到達するのはまず無理だな。
とにかく時限クエストが沢山あって、そのクエストの発生条件がマップで拾えるアイテム入手とかになってるんで、そもそも期限切れどころか発生させる前に期限切れとなってしまう可能性さえある(笑)
マップもメッチャ広いし、クエストの報酬で行動範囲を広げるシステムだから、これも習得が遅れてしまうと他クエストの時限切れの原因に・・




同時発生数もすげー多いし。
1周目から引き継いで2周目で真EDを目指した方が収集アイテムとかが条件のクエストは楽かもね。
まぁ攻略ウィキが綺麗にまとめられてるんで、そこを参考にすれば何とかなるのが唯一の救いかな




まずめんどくせえのがスキルを見せて!系のクエスト。
覚えるための画面も字が小さくて見づらく、目当てのモノが探しづらい。
目はかなり良い方の俺でもイラッと来るから悪い人には厄介だろうなって



で、覚えた技を戦闘中のハーモニクス(複数人連続行動)の中で繋いでいくんだけど、名称がややこしくてわかりづれえ・・。
なんかもうフランス料理みたいな名前のばっかでわけわからん。
まぁフランス料理知らねーけどさ

○○斬りとか〇〇落としとかでいいじゃん・・(笑)
名前だけだとどの武器の技か判別付かなくて疲れるわ笑い泣き笑い泣き




もう一つめんどくせえのがレアエネミードロップ系クエスト。
マップを入り直すとか、エンカウント→逃げるとかして王冠マークの敵が出るのを待つしかない。
これ攻略情報でどこで出るかわかるからいいけど、ゲーム内のヒントだけで探すのはダルすぎだろと




しかも倒したからといって必ず落ちるわけじゃないと来た・・。
スティール発生の表示がある技で盗み成功に期待して攻撃するのもいいけど、これも確実ではないからな~。
同じとこの類似RPG・圧倒的遊戯ムゲンソウルズより出来は遥かにいいけど、単純作業で道を開いていけたムゲンソウルズの方がまだ遊びやすいかもしれん




戦闘はおもしろい。
オーバーキルすると落ちる素材とかもあるみたいだし、一昔前のRPGのように戦闘を繰り返す楽しさはそこそこある。
ただ、経験値補正があるのと通常攻撃だと雑魚をポンポン倒していけないのはちょいと苦痛だな