先週のジェムの日の前、強化してパワーランクを上げたら4800まで行きました。
そんでレベル26で新たに開放された枠にジェムをセットして遂にPR5000を突破。
行動範囲がPR1200、2500、5000、10000で開放されるから久々に新たなエリアへ行けることになったわけです




これね。
5000の方へ行って、そこでシャドウタワーのように敵を倒す→箱の前でクラスジェムキーを使うとクラスジェムGET。
ジェムキーはエンパワー済みジェムボックスから出てくるクラスジェムキーフラグメント3個で1個クラスジェムキーが作れます




獲得したクラスジェム。
他に強い人がいたから取れたけど、PR5000越え直後に一人で行ってもまず無理。
誰かの場所にワープ→敵を倒せる強さの人がいることを祈りましょう・・・(笑)
乞食っぽいけどクラブ未加入のソロではこうするしかないかも

で、このクラスジェムなんだけど、単なるエンパワー済みジェムに職業ごとの技効果の変化が加わるモノでした。
ステータスはおそらく職業に適した項目があらかじめ設定されてるんだと思う。
でも既につけてる枠のエンパワージェムを外してつける必要があるから、すぐに付けたらPRやステータスが一時的に低下する可能性大。
なのでクラスジェムを強化するダストや、既存のを外すリジェメレーターを用意しとかんといかんね。
外したもんはサブクラスに転用で(消滅していいならリジェメレーターは不要)

せっかくPR5000エリアに入れてもまだきついんで、しばらくはPR2500エリアでダスト集めをしなきゃならんプンプンプンプン




サブクラスも色々と育成中。
レベル1アップでマスタリーポイント15、レベル10区切りで衣装追加がマスタリーポイント35になるから長い目で見ると大きい。
それに総合パワーランクで報酬も毎日あるし、週替わりのコンテストも育てておいた職業だとそのまんま報酬が貰えるからおいしいね。
今週の対象であるドラコライト、パイレーツキャプテンをPR2500にしたいけど、まず間に合わなそうだ・・・




修正したはずがまたも表記ミス。
課金相当4000~5000円と表示しといて実際に来るのは70~100円相当という精神的嫌がらせ(笑)
まぁコツコツと溜まってて今なら15日のパトロン適用(プラチナ会員的な)が可能なとこまで貯まった




その他にもログイン→少しプレイで毎日貰えるキュービッツでエンブレムを買ってる。
これで魔法瓶(回復)使用時に一定時間特殊効果を得ることが可能。
もちろんマスタリーポイント対象だし、パワーランクも50×2アップ(2個付けれる)から役立たずのジェムブースターボックスは買わずに貯めてこっちを買うべし




あとは毎週シャドウタワー貰えるルナソウル、タイタンソウルでマウント、衣装、ペットとかマスタリーポイント対象になるモノもコツコツ作っていく事にした。
とりあえずエンパワー済みジェムは余ってるし、マスタリーランクを上げて全職業のステ微増&PR微増が欲しいので




何とかの神性ってのを使って衣装を作ったらマスタリーポイント175もGET。
これを全種作ったら凄いけど、どこでいつ素材をGETしてたのかわからん(笑)




あとはトームも。
作る→装備してダンジョンなどをクリアすると毎週なんらかのアイテムが生成される。
課金のだとエンパワー済みジェムも生成できるみたい(3000~4000円くらい)
これもマスタリーポイント対象だから作れるものはなるべく作っていくと◎


そんな感じで少しずつ底上げしていくつもり。
トロフィーがそういえば追加されてたんですが、まだこっちは未対応みたいだ


■総合パワーランク・・10404(2572位)
■マスタリーポイント・・7212(1782位)
■累積敵撃破・・17332(1903位)
■クリアダンジョン・・1617(2475位)
■バトルアリーナ通算勝利・・22(42位)
■開けたボックス・・2094(2327位)
■獲得フラックス・・99878(2493位)
■収集グリム・・56632(1461位)
■採掘インフィニウム・・3114(933位)
■収集戦利品・・7559(2111)

ほとんどの項目が似たような順位にも関わらず、バトルアリーナ勝利数だけ50位以内・・。
いかに遊ぶ人がいない=ランク50到達(トロフィー対象)が厳しいかわかります(笑)