2013年4月に発売された恋愛シミュレーション。
元は2012年に発売されたPSP版でVITA版は色々とシステム周りが改良されたモノとのこと
1~2年前のフリープレイで最初のチュートリアルだけ遊んで放置してました。
VITATVは×で携帯型でしか遊べない
どんなゲームかっていうと、写真部かフォト部に所属して学校をウロウロして女の子たちに会い、話しかけて写真撮影をお願いする・・という、お前は何しに学校いってんだとツッコミたくなる内容。
こんな奴が学校に居たら危険人物として有名なっとるでしょう(笑)
完全なキモオタ向けゲームといった雰囲気では無く、そこそこバカゲーっぽい雰囲気があるなと感じます。
とはいえ、ボイスがあると鬱陶しいからそこだけ音量0にしといた
ただ単に好みに合わせて話題を選ぶってゲームじゃないのが曲者。
右上のウェーブに流れてくる球と話題の色を確認して、タイミング&色を合わせてボタンを押す必要がある。
これが慣れないと結構むずかしい・・。
上手く会話コンボを繋げて好感度を高めると写真撮影を頼めるアタックチャンスが生まれる
で、写真撮影。
VITAを動かして実際のカメラのように撮る!!
本体を動かすと画面もグリグリ動いて意外と楽しい。
これがウリなんだろうけど、有ると無いとじゃ全然違うな
尻ッ!!
ケツの質感がまるでないペラペラさは残念ではある・・けど、周りを歩いて好きな角度から撮れるってのも◎。
なかなか変態的で馬鹿馬鹿しい
お!?
おおっ!!
いや~ん
こんな感じでほんとくだらない。
撮影の仕方によってビューティフル、エロティックと評価が経験値となり、累積でゲーム進行が楽になるRPG的な要素も有り。
これは良いと思う
一通り開放すれば攻略しやすくなるかも。
裏技的はとこはシステムと進行データが別だから稼ぎデータを残して、ロード→撮影を繰り返すと早い段階で攻略が楽になるとかなんとか。
最初のチュートリアルか、それとも自宅でイベントが発生するのか妹キャラのイベントが稼ぎやすいらしい
その他にもアヒルも撮ると専用ポイントで要素開放。
これは一種の収集要素みたいなもん
よくある読むだけのゲームと違ってアクション要素がある分で予想外の楽しさ。
ときメモとかドリームクラブとか、そっち系統です。
でもテンポが良くないから時間が掛かるだろうなってのが欠点。
無限ロードも2回発生したから細かくセーブしとかないと怖いし・・
とりあえずテキトーに好感度を上げていって、攻略できそうなキャラに途中から絞るつもりで