2013年9月に発売されたアクションゲーム。
たしか2015年あたりにフリー配信されてそん時に少し遊びました。
そのまま2年以上放置して今年再開→また放置→またまた再開と。
PS3の積み一掃のため今回はクリアまでやりたいと思う





どんなゲームかっていうと絵本というか人形劇みたいな世界を進んでいくステージクリア型アクション。
主人公クウタロウの頭はアンパンマン式に脱着可能でハンバーガー、カエル、パンダ、海賊、船とか何でもアリ。
攻撃を受けると外れて、いわばライフ代わりになってます




ストーリーは結末は気になるけどあんま面白くはねえな・・。
リトルビッグプラネットとかああいう系統。
どっちかというと子供向けだね





日本のお祭り風ステージ。
洋風の城とか砂漠とかバラエティーに富んだ構成ですな。
難易度も低めで誰でもクリアできるといっていい。
でもやり込みとかトロフィーコンプとなると収集要素は多めで情報抜きでは厳しすぎる







2Pプレイで取れるトロフィーが二つあって、1つだけ時間が掛かるモノがあったから最初のボーナスステージを繰り返しやってさっさとGETしといた。
音楽聞きながら30分程度で済んだ。
でも常時一人二役の2Pプレイでも悪くないゲームです。
2Pだと画面を制限なしで動けてムンピーっていうマリオでいうコインを集めるのがすんげ―楽。
まぁオッサンだからか持ち替え面倒なんで1Pでやるけどね(笑)







ハサミで敵やモノを斬って飛んで進むのも基本。
少しずつアクションも追加されていって開始当初に比べたらかなりおもろい。
マリオとかドンキーみたいなアクションが好きな人には◎でしょう

今は3章の2幕です。
全部で7章だからもうすぐ半分